プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



3月3日は


昨日、3月3日はひなまつり
            hinamatiri

と、満月が我が家の家族になった記念日
ちょうど10年になりました。

                 DSC_3885.jpg
小さかった満月もりっぱな鏡餅じゃなくてモチヒョウになりました。
今ではいない生活は考えられませんね。
うちの子になってくれてありがとう。


で、今年のひなまつりの夕食                 
            DSC_3900.jpg
茶巾寿司に手まり寿司とちらし寿司のセット。
今年はおもっきり手抜きをして買ってすませちゃいました^^;;
お吸い物は不室屋の宝の麩。
お湯をいれたらハイ完成です。

茶巾寿司って食べるの何年ぶりだろう・・・・久しぶりに食べると美味しいね。



ひなまつりケーキは『アトリエオランジェ』の“オランジェの彩りひなまつり”
            DSC_3904.jpg


おひなさまの飾りが乗った苺のショートケーキと
                   DSC_3906.jpg


苺ムースで苺ジュレを挟んで苺ショコラで覆ったケーキのセット。
                   DSC_3907.jpg

ショートケーキの方は菱餅をイメージしてスポンジが緑・白・ピンクと三色になっていて
お雛様の飾りも乗っていてお子様向け。
子供向けな感じだけど、スポンジがしっとりしていて、クリームがそんなに甘くなくて美味しいです。
苺のムースとジュレの方は甘酸っぱくさっぱりとした大人向けのケーキかな?
こちらはすっごく美味しかった
普段も販売してくれないかなぁ・・・・・・


例年通り、ひな人形は4月3日までかざりますよぉ~~~

<< ぴよちゃんからのホワイトデー | ありりんのおいしい日々HOME | 映画に行ってきた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


