FC2ブログ

プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年 結婚式記念日

1月28日は結婚式記念日でした。
毎年結婚式を挙げた日と入籍した日のどちらを祝うか迷うのですが、
とりあえずぴよちゃんがお休みが取れた日にお祝いです。
両方とも取れた日は両方ともしちゃいますが・・・・・

で、今年は28日がたまたまお休みだったけど、土曜日だったので
何処へ行っても混雑しているだろうなぁ~
という事で、夕方までお家でダラダラ。
さすがにまったく何にもしないのももったいないから、ケーキとご飯食べにいきました。

夕食は四日市市の『ル・ミディ』
お手頃価格でコース料理を食べられるので、最近このお店を利用する頻度が増えた気がするなぁ。

今回ははがきで案内を頂いていた“冬のよくばりコース”をいただきました。

パンかライスが選べます。
2人ともパンをチョイス。
写真は撮らなかったけど、ほうれん草のパン・くるみのパン・ニンジンのパン・お米のパンの4種類。
お替りもできます。
ちなみに私はお米のパンが一番スキ

☆前菜・・・鶏もも肉ときのこのクリーム煮パイ包み焼き

           01.28 前菜

上のパイを崩した所
           01.28 中はこんな感じ
チキンクリームシチューのポットパイみたいな感じですね。
中のチキンが柔らかくておいしかった。

☆前菜?サラダ?・・・・スモークサーモンのサラダ
           DSCN4538
スモークサーモンとお野菜の間にポーチドエッグがあってナイフで切ると黄身がとろ~り
美味しいけどキレイに食べるのは私には無理な一品でした(涙)


☆スープ・・・冬野菜のミネストローネ
           01.28 熱々
パプリカや芋類や根菜など、とにかく具がたっぷりの熱々スープでした。
最近ちょっとコショウの味に反応しすぎる私にはちょっと辛かった。
ぴよちゃんはそんなにコショウ感じないけどなぁって言ってましたが。



☆お魚料理・・・海の幸グラタン
           魚料理 
海老や小さい蛸などの海の幸たっぷりのグラタンがお魚料理でした。
本日のお魚はヒラメを使ってますって言っていたのでお魚は毎日変わるのかな?
今回はコレが一番美味しかった


☆お口直し・・・・すりおろし林檎のグラニテ
           0128.jpg
さっぱりとした甘酸っぱさでお口スッキリ。
皮のまますりおろした林檎を使っているようで口に入れると皮の食感と香りが広がりました。


☆お肉料理・・・・豚ロース肉のソテー(ぴよちゃんチョイス)
           01.28 肉料理1


☆お肉料理・・・・牛フィレ肉のステーキ(ありりんチョイス)
           01.28 肉料理2

☆デザート
            01.28 デザート。

本来の冬のよくばりコースのデザートはギリシャ風ヨーグルトムースなのですが、
結婚記念日と言う事で2人分をワンプレートに乗せたデザート盛り合わせでした。
ヨーグルトムースに胡麻とリンゴのジェラート・プリン・抹茶大納言小豆の焼き菓子。
2人でシェアして食べました。

食後にぴよちゃんは珈琲、私は紅茶をいただきました。
記念日なので写真も撮っていただきました。

ごちそうさまでした。
美味しかったです。


私たちの記念日にケーキなしはありえません。
予約はしてなかったのですが、夕方、三重郡朝日町の『パティスリー シェ・ニノ』へケーキを買いに行きました。
私、ここのケーキ、三重県で一番好き
(でも、結構遠いので・・・・なかなかお口に入りません

パティスリー シェ・ニノ』のアントルメ フレジェ          
             DSC_3730.jpg

私の一番好きなケーキがありました。
良かった
生クリームと苺の俗に言うショートケーキなんだけど、スポンジがやや薄めでかわりに苺が丸ごと挟んであります。
それも一面びっしりと。
そして苺と一緒にはさんであるのは生クリームでなくカスタードクリーム。
カスタードクリームと生クリームと苺の組み合わせは私的に最強かも。
上には苺にブルーベリーにフランボワーズ、そしてマカロン。

プレートを付けてくれるって言ってくれたんだけど、他のお客さんもいて
結婚式記念日って言うのがちょっと恥ずかしかったのでパスしちゃった。
でもお家に帰ってからやっぱりつけてもらえばよかったとちょっと後悔。

夕食の後、お家に帰ってから頂きました。
やっぱり美味しいよぉ~。
シ・ア・ワ・セ

このケーキ、大好きなんですが冬から春の苺の美味しいシーズンだけの販売なので
私のお誕生日ケーキにはできないのよねぇ・・・・
今シーズン中にできればもう一回食べるぞ!

ぴよちゃん
美味しいもの沢山ありがとう。
これからもよろしくおねがいします
スポンサーサイト

<< 初詣 2017 | ありりんのおいしい日々HOME | ふるさと会・・・・1月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。