FC2ブログ

プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリア

数日前からドリアが食べたくて・・・・食べたくて我慢できない。、
ドリアって言ったら津新町のラ・マームが浮かぶけど、ちょっと遠いかなぁ。
近くにあったお店は去年閉店してしまったので他に思いつくお店がなくて
ネットでドリアが食べられるお店を検索してしまった。
その中の一つ四日市市山田町の『福や』へ行ってきました。
小山田記念病院の近くで以前は「ぴあのぴあの」ってお店だったところです。


パスタがメインのお店のようでしたが、今回は当然ドリアをオーダー。
カレーとミートとクリームの3種類ありました。
私は小エビのクリームドリアに+200円でドリンク付きにしました。
(ちなみにぴよちゃんは日替わりランチ。ハンバーグとカキフライでした。)
            SN3O0412.jpg
寒い時期に熱々のドリアをふ~ふ~して食べるのはたまらないよぉ~。
海老もプリプリして美味しい♡
ドリンクは珈琲やジュース10種類ほどの中から選べました。
私はグレープフルーツジュースにしました。
もともと好きだったけど、グレープフルーツNGな時期が1年ほどあって解禁されたあとは
選択肢にあるとつい選んじゃう。

ランチタイムにはサラダが付いていたのですが、私はてっきりぴよちゃんの日替わりランチのサラダだと
思いこんでしまい、ぴよちゃんにあげてしまいました。

窓際のちょっと他と区切られた席に座ったので、他の客さんを気にせずまったりと食事ができました。
お店の人も御主人と奥さんなのかな?アットホームな感じでとても良い雰囲気のお店でした。
パスタメニューも沢山あったのでまた行きたいなぁ~って思っています。



で、ランチと言えばデザートなんですが、このドリア、意外とお腹一杯に。
デザートはあきらめて帰ろうとレジに向かうとその横のケーキのショーケースにシフォンケーキが。
聞くとテイクアウトOKだという。
買って帰って小腹が空いた頃に食べる事に決定!
珈琲マーブルシフォンケーキを2個購入しました。


結局食べたのは夕食の後でした。

             SN3O0415.jpg
カップに入った生クリームが一緒に入っていました。
これはポイント高いです。
シフォンに生クリームがあるのと無いのでは大きな差がありますよ。
珈琲はほんのり香る程度でしたが、フワフワでしっとり感もあって美味しいシフォンケーキでした。

トータルして結構気に入ったお店でした。
もう少し近いとより良いんだけどね。

御馳走様でした
スポンサーサイト

<< ふるさと会・・・・1月 | ありりんのおいしい日々HOME | 雪・雪・雪 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。