FC2ブログ

プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪・雪・雪


土曜日に降り出した雪は今日になっても降ったり止んだりを続け四日市は一面銀世界
               SN3O0405.jpg

一年に一回くらいは屋根に薄らと雪が積もる事はあるけど、こんなに積もったのは
四日市に来てもうずいぶんたつけど初めて。

今日のお昼すぎの我が家の玄関前の写真がコレ↓
       SN3O0409.jpg
ココは何処?って言いたくなるほどの雪です。

我が家の玄関前は通常の積雪に加え家の屋根雪が少々。
そして隣りの屋根雪が大量に落ちてきて玄関を塞いでしまいます。
ぴよちゃんの車にも落ちてくるので困ってます。
修理代いくらかかるんだろう・・・・・

2日間で5回雪かきしました。
もう・・・腰は痛いし手に豆できる一歩手前で痛いしヘトヘト。
金沢の友達に写メ送ったら、「うちはこんなに雪ないよ」って返事が返ってきた。


でも、四日市では珍しい沢山の雪。
大変ばっかりじゃもったいないので、雪だるま作ってみました。
        SN3O0407.jpg
普段は「雪だるま作ろう♪」ってアナ雪の歌に合わせて雪風の顔をコネコネしていますが
本当の雪での雪だるま作りは何年ぶりだろう。
子供の頃に戻ったみたいで何だかとっても楽しかった
スポンサーサイト

<< ドリア | ありりんのおいしい日々HOME | 今年の初ケーキ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。