FC2ブログ

プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢帰省2016・・・①

10月12日から10日間金沢に帰っていました。
金沢に行くのは2月の叔父の葬儀以来、父に会うのは一年ぶり。
ゆっくり帰るのは2年ぶり。

ちょっと予定を詰めすぎた感もありますが、それでもやり残した事は多々。

【10月12日(水)】
ぴよちゃんの実家に満月を預けお昼近くに出発!
今回は雪風も一緒です。
                 SN3O0336.jpg
満月と違いドライブ経験がほとんどないまま長距離移動。
最初の2時間半ほどはぼぼず~~~っと鳴きっぱなし。
高速に乗ってしばらくした位からやっと落ち着いてくれました。
車に慣れたのか、止まったり動いたりが嫌だったのかは不明ですが。

途中南条SAで遅めの昼食

ぴよちゃんはソースかつ丼(850円)
           1012 ソースかつ丼

私はおろしそばセット(950円)
           SN3O0339.jpg
福井名物おろしそばと焼き鯖寿司の巻き寿しとお浸しのセット
たっぷりの大根おろしが乗っていますが私は大根おろしが苦手。
最近少量ならお蕎麦に入っている大根おろしを食べられるようになったので1/5ほど器に残して食べました。
嫌いなら食べなければ良いんでしょうが、なぜか時々食べたくなるんです、おろしそば。


雪風の様子を見ながら休憩しつつ向かったので実家に着いたのは17時近く。
急いで雪風のトイレや水などをセッティング。
母はフミヤを亡くしてから久しぶりの猫とのふれあいに大はしゃぎ。

雪風を母にまかせて、私とぴよちゃんは夜の片町へ。
10代頃(ぴよちゃんは20代)からの友人4人と久しぶりの食事会。
何年ぶりだろう・・・もう5.6年会ってなかった人も。
お酒を飲みながら楽しい時間を過ごしました。
ただ、先週からひどい咳が続いているぴよちゃんはソフトドリンクでちょっと可哀想だったなぁ。


スポンサーサイト

<< 金沢帰省2016・・・・② | ありりんのおいしい日々HOME | ふるさと会・・・10月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。