fc2ブログ

プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

満月の病院~5月9日~

満月の病院へ行ってきました。

今回は定期検診に加え予防接種をしてきました。
本当は4月中旬が定期検診の時期だったんですが、4月は犬の予防接種の時期で混んでるので
5月のはじめに予防接種を受けに行かなきゃならなっかたので少し遅くしました。

それでも病院はすごく混んでいました。
11時過ぎに到着して診察室に入ったのは12時半すぎ、
病院を出たのは13時半近くでした。


まずは恒例の体重測定。。。。。4260g
ありゃ?ほんの少しだけどまた減ってる?
この一年、少しづつだけどず~~っと減っている。
気にするほどの事じゃないかもしれないけど・・・・
先生と話して甲状腺の検査も一緒にしてもらう事にしました。


メインイベントの採血&予防接種のお時間が来ました。
大人しく体重測定させている満月に騙された先生はそのまま採血にはいろうとしたので
「エリザベスカラーした方が良いかも。。。。。」とさりげなく助言してみる。
先生に流血させると悪いしねぇ。


エリザベスカラーを着けられた満月さん
                SN3O1996.jpg
まだ無言ですが、顔が怒ってる

この後、先生が採血しようと足に触った瞬間「シャァ~~~~
と言いながら噛みつこうとする満月さん。
エリザベスカラー着けといて正解だった。

満月は血管が細めですねって言われ、今回すごく抵抗していたのでいつもより時間がかかり
その間中大騒ぎしていました。
やっぱり先生によって態度が違うよなぁ・・・・・満月さん。

で、ついでにさくっと予防接種。こちらは血管を探す必要もないのであっと言う間に終了。
待合室へ戻って結果がでるのを待った。


そして結果発表

【尿検査】
前回同様PHは聞かなかったけど、濃度は問題なく、潜血も無く、石の結晶も無くGOOD


【血液検査】
Cre・・・・1.8(前回 1.6)
BUN・・・・ 22.3(前回 19.8)


正常範囲内だけど、前回よりちょっとづつ上がっちゃってました。
まぁ、前回が良かったせいもあるし、あと週一回の点滴からの経過日数でも差があるのかも。
とりあえず現状維持。よかった。

で、甲状腺の検査と赤血球などの血液学検査の結果は機械の調子が悪くて修理に
来てもらっているらしく、時間がかかっちゃうので結果が出たら電話をくれる事になりました。

そして、帰宅し、電話を待つ
 ・ 
 ・
 ・
 ・
電話を待つ
 ・ 
 ・
 ・
 ・
20時半すぎ。。。。来ないねぇ、電話
もう今日は電話なしだと思ってた21時40分すぎにかかってきました。
先生、こんな時間まで頑張ってるんだね。


白血球はやっぱり少なめの3600だけど、前回より増えているので良しとしよう。

甲状腺の検査はT3とT4の血中量を調べた結果、T3は正常値でT4が若干高いとの事。
そんなに心配する事はないと思うという事でした。
急変がなければ年に1回くらいの検査で様子を見る事になりました。
ちょっと心配しすぎな様です、私たち。

そして、体重が減っているのはご飯の量が足りないのかもって言われてしまいました。
ちゃんと測ってあげていたつもりなんだけど・・・・段々適当になってきているんだろうなぁ。
という事でぴよちゃんと相談して一日分の量を測りで測って数日分小分けにして置いて、
それを毎日あげる事にしました。
PHコントロール1と腎臓サポートをそれぞれ一日分の半分-5gを混ぜ入れ物に取り分ける。
なぜ-5gかと言うと、この他にお昼に腎ケアを5gほどと、夜、お薬をまぜたウエットを少し
食べるのでその分差引という事で。

さぁ、明日からメキメキ太ったら・・・・ご飯足りてなかったって事かしら(汗)



満月は予防接種後、家でも普段通りに過ごし、食欲もガッツリあったし、
まぁ、とりあえず特に問題なしで良かったよかった


今回の病院代
 診察料・・・・・・・・800円
 全血液検査・・・・・1,500円
 血液生化学検査・・・1,500円
 血液電解質検査・・・1,500円
 お薬(フォルテコール) ・・2,800円
 7種混合ワクチン・・・・7,000円
 甲状腺ホルモン検査・・・5,000円
 輸液・・・・・・・・2,800円
 ライン・・・・・・・500円
 針・・・・・・・・@50×5個
 消費税・・・・・・・1,892円
_________________
 合計  25,542円
 
スポンサーサイト



<< マイブーム | ありりんのおいしい日々HOME | アフタヌーンティー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する