プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキが食べたくて食べたくて

以前は週1くらいでケーキを食べていた私。
GWに入院してからケーキを食べる頻度がなぜか減っていった。
前回食べたのは私のバースデーケーキ。
もう1ヶ月も食べてないよ。
アイスやゼリーやプリンは食べているからそれで良いではないかと
言われればそうなのかもしれないけど・・・・・・
やっぱりケーキが食べたい!!
が、食べたいと思ったお店はどこもかしこもお盆休み明けの今週は月~金まで臨時休業。
一度食べたいと思ったら食べるまでず~~っと思い続ける私。
で、満月の病院の近くのドゥクルルでケーキを買ってきました。


オープンしたばかりの頃に一度食べて以来だからもう5年くらいぶり?
カジュアルフレンチとケーキのお店。
今回買ったのは

☆苺のショートケーキ(370円)
           DSC_3574.jpg
この時期だからなのかいつもなのかわからないけど苺が寂しすぎる。
生クリームの味は結構好きなのになぁ~~ちょっと残念。


☆クルルショコラ(370円)
          DSC_3572.jpg
お店の名前が付いているから自信作なんだろうと思って購入。
勝手に濃厚なチョコレートケーキを想像してしまってたのであっさりしすぎてガッカリ。
スポンジもちょっとぱさっとしてて・・・1日冷蔵庫に置いて食べた方が美味しかったかな?
あと、周りに着いていたセロファンをはがすとチョコレートのコーティングがくっ付いて剥がれてしまった
もったいない・・・

☆きまぐれロール(390円)
          DSC_3570.jpg
ロールケーキの上に生クリームとラフランス・黄桃・キウイ・苺・巨砲が乗ってました。
生クリームの分量が多すぎず少なすぎずかなり好みの味。
フルーツも色々乗っていてgood
美味しかったです。


そしてフレンチのお惣菜のテイクアウトもありました。
大好きなキッシュがあったので一緒に購入。

☆ベーコンとほうれん草のキッシュ(小 900円)
          SN3O0306.jpg
写真は切り分けた物だけど、4号サイズ(直径12センチ)のホール。
もっと大きいサイズやそれを切り分けた物もありました。
電子レンジでチンした後トースターで軽く焼いて食べました。
とっても美味しかった

ランチや喫茶もやっているので今度はランチ食べに行きたいなぁ・・・・

ごちそうさまでした

スポンサーサイト

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。