プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

ふるさと会・・・・4月&5月まとめて

4月のふるさと会は・・・・・『アンデスメロン』です
         SN3O0211.jpg
届いたのが4月30日。
そう、まさしく私が痛みと戦い始めた頃。
そして、メロンが熟すのを待っている間に私は入院。
退院するまでメロンは待ってくれるのか・・・・毎日気が気じゃなかった。
だって一年間楽しみにしていたんだから。(あ、でも2月にお葬式のお下がりでマスクメロン食べたけど)

1個は退院を待ってはくれず、ぴよちゃんとぴよちゃんの両親で食べてもらった。
もう一個はぎりぎりまってくれて、退院した翌日に美味しく頂きました。
やっぱりメロン好き
はぁ~~間に合ってよかった。


5月のふるさと会は・・・・・『のどぐろの干物』です
           0516 のどぐろ干物

金沢にいる時は結構塩焼きとかで食べたのですが、三重に来てからは食べる機会がなくて・・・
カタログで見つけたので注文しました
箱を開けてまず思ったのが「小さい! 」
今まで食べたのどぐろの中でダントツ小さい。
干物だから縮んじゃったのだろうか?
そして赤くない。
ちょっと私の知っているのどぐろではなかったけど、バター焼きにして食べたら美味しかった。
これはコレでありかな。


これで2015年度のふるさと会は終了。
で、2016年も郵便局勤めの従姉妹にお願いされたので注文しました。
また一年楽しみ。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ