プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

退院から1週間

満月が退院してから1週間、手術日から数えると2週間経ちました。

朝、薬を飲んでもらい、まんまタイム。
1時間くらい時間をおいて傷口の消毒。
続けて点滴タイム。
午前中は嫌な事満載。

         SN3O0203.jpg
も~~一体何なのよ
ちょっとお怒りぎみの満月さん。
それでもそんなに抵抗する事はありません。
慣れたのか悟ったのか・・・・もしかして痛くて抵抗する気力が無いのか。

午後からはフリータイム。
のんびり過ごしてもらっています。

夜、ぴよちゃんが帰ってきてから再度お薬&まんまタイム。
寝る前に傷口の消毒。

これがこの一週間の満月の1日。



薬は無理やりお口を開けて飲ますのでかなり嫌らしいです。
でも、お薬を飲んだ後というか飲み込んでもらうために食べさせている“ちゅ~~る”がマイブームらしく
逃げずに我慢してくれています。

傷口の消毒を最初にした日はショックでした。
術後服を着て退院したので、消毒する為にお洋服を脱がせて初めて傷口をしっかりと見ました。
10センチちょっとある傷口。
人間でも10センチ超えのキズはかなりだと思うのに、満月の小さい体でこの傷。
大変な手術だったんだね。
辛い思いさせてごめんね。

毎日の皮下点滴は満月の体重を測って4.8キロとの差をするのだけど
点滴前の体重が毎日少しずつ減っていて・・・・・・今日の時点で4.4キロ。
さすがに400mlも短時間に点滴するのは良くないので・・・・少なくやってます。
ちっちの量は普段と比べて点滴分くらい増えている程度なので、多尿のせいではいのかなぁ~。
入院中はご飯をあんまり食べなかったらしいので、帰ってきた日はすごく食べていました。
一日の分量を全部食べてもまだちょうだいって。
3日目から急に食べる量がへってしまいました。
療法食にシーバなどのおいしいまんまをいつもより多めにあげたりして
何とか少しでも食べてもらおうと試行錯誤。
今日は通常の半分強食べてくれました。
そのせいで身の方の体重が減ったのかなぁ~~って思ったりもしています。


術後服をお洗濯した時はエリザベスカラーで半日過ごしてもらってます。
            SN3O0202.jpg

ご飯とお水を飲むとき以外はそんなに気にならないみたいです。
日向ぼっこをしながら普通にお昼寝しています。


明日は病院の日。
順調ならば抜糸です。
術後服やエリザベスカラーともバイバイかな?
お薬や点滴も減ってくれるといいなぁ~

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ