プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



家族でランチ

3連休に成田からぴよちゃんの妹家族が帰省していました。
丁度ぴよちゃんもお休みだったので21日に皆で『ル・ミディ』へランチに行きました。


☆メインの選べるル・ミディランチ(1,780円)

プチオードブルは一口食べてから写真を撮って無い事に気づいたので写真は無いですが
菜の花とサーモンのキッシュでした。
キッシュ大好き
「おかわり」って言いたくらい。


スープはカボチャのポタージュ
         0321-1.jpg
この時期にカボチャですか・・・・ちょっと意表をつかれました。
シナモンが効いた甘味の薄い感じのスープでした。
私はシナモンはちょっと苦手な方なので無い方がいいなぁって感想。


サラダ
         0321-2.jpg


パンかライスが選べます。
私もぴよちゃんもパンをチョイス
       DSCN9744.jpg
写真は二人分で、右からヨモギ・くるみ・ニンジン・お米のパン。
ちなみにパンもライスもおかわり自由です。
以前はディナータイムだけおかわり自由だったのですが、最近はランチもOKになったみたい。
ぴよちゃんはしっかりおかわりしていました。
逆にお義母さんは食べきれないのでお持ち帰りしてました。


メインは5種類から選べます。
私が選んだのは“鶏肉のほうれん草とチーズ詰めカツレツ”
         0321-3.jpg
切った時のチーズがのび~るのはたまんない。
カツレツ自体は結構シンプルな感じの味でソースはトマト系。
もう少しソースたっぷりで食べたいなぁって思った私、味が濃口になっちゃった?


ぴょちゃんのメインのお料理は“本物ハンバーグステーキ マティラソース”
         0321-4.jpg
一口もらって食べたけど、ぎゅっとお肉の美味しさが詰まってる感じでおいし~
次来た時にあったら今度はこれにしよっと。


デザートはバナナのケーキとグレープフルーツシャーベットと塩キャラメルブリュレ
         0321-5.jpg
このお店のデザートはボリュームがあるので最後まで満足。
ブリュレ、クドクなる一歩手前で美味しかったぁ
グレープフルーツシャーベットはディナーでお口直しに使われているものと同じなのかさっぱりしてて良い感じ。

コレに食後のドリンクが付きます。

8人でお喋りしながら美味しいランチ。
楽しい時間をすごしました。
甥っこちゃんたちももう大学生。
こうやって来てくれるのも最後かなぁ・・・・・・・ちょっと寂しいけど仕方ないか。

お義父さん、お義母さん ごちそうさまでした。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


