プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



2016年のバレンタインデー

今頃ですが、今年のバレンタインデーのチョコレートです。

今年は14日の未明に伯父が亡くなりそのまま金沢へ行ったのでぴよちゃんにチョコを渡したのは
帰ってきた16日の夜。
義理チョコ系は前日に渡したり、当日届くよう手配をしてあったのでちゃんと渡ったんだけど
ぴよちゃんの分だけは遅れてしまってこめんね。

              DSC_3241 (2)


☆今年のぴよちゃんへのチョコレート 『Centho(セントー) 』
              DSC_3258.jpg

ベルギー・フリュッセルの郊外にある家族で経営している小さなお店のチョコレート

              DSC_3264.jpg
12種類16個のプラリネのセット。
2013年の国際チョコレートアワードで金賞を受賞塩キャラメル「サラン」が美味しいって聞いたので
是非ともコレを食べたいと秘かに思っているのだが・・・・どれがどの味かわからないので
サランを食べる事ができるかどうかは神のみぞ知るって感じ。



☆マイチョコ 『Le Comptoir du Cacao(コントワ・ドゥ・カカオ) 』のアソートチョコレート
              DSC_3253.jpg
フランスのチョコレート。
ヘーゼルナッツフレーキープラリネ、塩バターキャラメルフレーキープラリネ、ピスタチオフレーキープラリネ
ダーク、ミルク、ホワイトクロスティン、ホワイトクロッカントが入った高島屋限定アソート。
色々な味や食感を楽しめそうで食べるのが楽しみ♪



☆友達のYUKIちゃんからぴよちゃんへのチョコレート 『ラ フェヴァリ』 
              DSC_3241.jpg
ナッツやドライフルーツなどが乗ったパレショコラ。

              DSC_3244.jpg
う~~ん、どれも美味しそう。
ぴょちゃんと取り合いになるかもなぁ。
 


☆YUKIちゃんから私への友チョコ 『ラ フェヴァリ』 
              DSC_3266.jpg

ぴよちゃんがもらったチョコと同じブランドの違う商品
              DSC_3268.jpg



☆友達のHIROちゃんからぴよちゃんへのチョコ 『ラ フェヴァリ』 
              DSC_3271.jpg

何と私がYUKIちゃんからもらったチョコと同じ種類の数違い。
              DSC_3272.jpg
今年の金沢のデパートではコレが一押しブランドだったのかな?
真ん中のハートのチョコがどちらにも入っていたので、ぴよちゃんと一つずつ食べてみました。
食べた瞬間、濃厚な塩キャラメルの味が口の中に広がって、チョコというより生キャラメル食べているみたい
って思ってたら段々チョコレートの味が前に出てきた。
お、美味しいかも。
今まで食べた事が無い感じのチョコレートでした。
これは残りも期待大です。


☆HIROちゃんから私への友チョコ 『横濱フランセ』の“ミルフィユショコラセレクション”
              DSC_3244 (2)

私の好きなフランセのミルフィユではないか。
              DSC_3250.jpg
でも普段食べているのとちょっと違う。
どうやらバレンタイン用の期間限定の商品らしい。
わぁ、食べるのが楽しみ。


☆ぴよちゃんが職場の人から頂いた『ゴディバ』の“ラッピングトリュフ ミルク”
            DSC_3262.jpg

バレンタインの定番ともいえるゴディバです。

             DSC_3263.jpg
ゴディバだけど気軽に口にポンって感じで食べられていいね。

☆私の従兄妹のKAZUちゃんとその娘のFUMIKAちゃんからの『横濱フランセ』の“ミルフィユ”
            DSC_3246 (2)

そうそう、コレよコレ。
定番のミルフィユ。
             DSC_3248.jpg
ぴよちゃんと一種類ずつ紅茶と一緒に頂きました。
やっぱり美味しいっす。

今年も沢山チョコがやってきました。
一度に1・2個くらいしか食べないので、ゆっくり味わって食べて行きたいと思います。
送ってくれた方、どうもありがとうございました。


| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


