プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



14回目の結婚式記念日

昨日、1月28日はぴよちゃんとありりんの14回目の結婚式記念日でした。
夕食は四日市市松本の『南仏うまいものやル・ミディ 』へ行ってきました。

平日の夜でしたが、ほぼ満席状態と賑わっていました。

■鶏とキノコのクリーム煮パイ包み
           DSCN9054.jpg

ポットパイですね。
          DSCN9057.jpg
上のパイを壊して中のクリーム煮と一緒に食べます。
ありりん、コレ大好き。
小さい器ですが、しっかりチキンもキノコも味わえました。


■ポーチドエッグのサーモン巻 サラダ仕立て
         DSCN9060.jpg

ナイフで切ると中から黄身がとろ~~り
         DSCN9061.jpg



■パン盛り合わせ
        DSCN9056.jpg
パンとライスから選べるのですが、毎回二人ともパンにします。
くるみ・ニンジン・お米・ヨモギと4種類のパンです。
写真は二人分ですが、お替り自由です。
ちゃんとバスケットの中のパンが無くなった頃に「パンのお替りいかがですか?」って聞いてくれます。

ありりん、今までお米パンが一番好きだったんだけど、今回クルミパンが変わっていて
まわりがカリッと中ふんわりのクルミパンが美味しくって、お替りしちゃいました。

■スープ 根菜たっぷりのミネストローネ風
          DSCN9062.jpg
具がたっぷりのスープ。
ゴボウの香りがすごくってミネストローネ?って思っちゃいましたが味はちゃんとミネストローネでした。
お野菜がたっぷり取れて温かで冬にピッタリのスープですね。
お家で作ってみようかなぁ~


■お魚料理  ブイヤベース
          DSCN9064.jpg
ムール貝・たら・海老・イカ・ほうれん草が入っていました。
脱皮したばかりの海老で殻が柔らかいので殻ごと食べられる物だそうです。
食べてみると本当に柔らかい。
まぁ、さすがに頭は残しましたが。
  
         DSCN9065.jpg
一緒に薄いラスクが出てきました。
小さく割ってブイヤベースに入れても良いし、添えられているアリオリソースを付けて食べても良いとの事。
ありりんは1枚はブイヤベースに投入したけど、残りはソースを付けて手でつまんで食べました。
カリカリっと香ばしくって美味しかったですよ。


        

■お口直し 柚子のグラニテ
          DSCN9067.jpg
ありりん、柚子苦手なのでぴよちゃんにプレゼントしました。


■お肉料理 ビーフシチューシチュー
          DSCN9069.jpg
思ったよりお肉がトロトロじゃなかったのは残念。
でも、お肉を食べたって満足感はあるかも。


■デザート
          DSCN9073.jpg
フォンダンフロマージュ・塩キャラメルのムース・ベイクドチーズケーキ・苺&青りんごのソルベの4品を
シェアーして食べます。
結婚記念日だと言ってあったので、お皿にメッセージとローソクを描いてくださいました。

フォンダンフロマージュ、めっちゃ美味しかった
外はすっごく柔らかくで中はとろ~り
甘すぎず、ちゃんとチーズらしい味も楽しめて。
青りんごのソルベは思いっきりリンゴ!中に果肉がしっかり主張してて、コチラも美味しかった。

食後にドリンクも付いて、これで一人3,800円
お店の雰囲気も良いし、料理の出てくるタイミングもすごく良いし。
DMはがきを持って行ったので帰りに焼き菓子まで頂いちゃいました。

美味しかったです、ごちそうさまでした

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


