プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



コンフィチュールアッシュ

女子会ランチの帰りにちょっと足を延ばして、アクアイグニスへ。
コンフィチュールアッシュでケーキを買ってきました。
 
☆セラヴィ(595円)
             09.29 セラヴィ
10年くらい前に初めて食べた時から辻口さんのお店で一番好きなケーキ
ふわっとしたホワイトチョコレートのムースの中にピスタチオのスポンジと
酸味の効いたフランボワーズとチョコレートムースが隠れている。
ムースのふわふわと底の部分のフィアンティーヌのサクサクした食感が好き。
ただ残念なのが、コンフィチュールアッシュのセラヴィって六角形じゃないんですよ。
あの形も含めてありりん的にはセラヴィなのになぁ・・・・・



☆フロマージュ クリュ(410円)
              DSC_1264.jpg
結構濃厚なクリームチーズのケーキ
コレもありりん好きです。
でも今回はぴよちゃんの為に購入。
で、コチラも以前買った時は普通に長方形だった気がするんだけど。。。。。でも気のせいかな
まぁ、コレはこの形の可愛くっていいけどさ。


☆ミスTONKA(485円)
              DSC_1266.jpg
今回初めて食べたケーキ
トンカ豆という香水にも使われる豆を使っているからこの名前がついたというケーキ
チョコレートづくしのチョコ好きにはたまらないであろうケーキ。
ありりんもチョコレート好きなんだけど、このケーキマンゴーとパッションフルーツも
使われていて・・・・・ありりんマンゴー嫌いだから、残念


平日の午後だったからでしょうか、並ぶ事なく買う事ができてよかった。
以前はこの時間だとショーケースにほとんどケーキが残っていなかったし。
今までが異常だった?

美味しかったです。ごちそうさまでした。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


