プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

ディズニー・オン・アイス

名古屋の日本ガイシホールへ『ディズニー・オン・アイス』を観に行ってきました。

__.jpg
平日とはいいえ夏休みに入ったので、親子連れであふれていました。
まぁ、さすがに満席ではありませんでしたが。

今年は“夢をあきらめない三人のプリンセスの物語”です

各プリンセスの物語と物語の間にはもちろんこの方達も登場します。

ミッキーマウスに
NMS_1112.jpg

ドナルドダック
NMS_1110.jpg

ミニーちゃんやグーフィーも出演してます。


一人目のプリンセスは白雪姫
DSC_1044.jpg
とってもキュートな白雪姫
7人の小人と氷の上をくるくるまわっていました。


要所要所で魔法の鏡↓が登場するのですが、結構不気味 
DSC_1059.jpg
大泣きしている子供が結構いました。
薄暗い所でこんなのが出てきたらそりゃぁ怖いよね。

休憩をはさんで2時間ほどで3つのお話をやるので、かなり急ぎ足の展開です。
毒りんごを食べたと思ったら小人が悲しんで、突然王子が現れ何の前触れもなくキスしてめでたしめでたし。
みんなが知っている話だからいいけど・・・・・・



2人目のプリンセスはシンデレラ
DSC_1090.jpg

2人のお義姉さんがなかなか良い味を出してました。
DSC_1084.jpg

カボチャの馬車にのって舞踏会へお出かけ
DSC_1099.jpg
この馬車素敵なのよねぇ。
結婚式でこんなのに乗れたら最高に幸せだろうなぁ。。。。。
ありりんはもう無理だけど。

ガラスの靴を持って国中を回りシンデレラを探すシーンでは、アリーナ席にやってきて
「このガラスの靴を履いてみてください」みたいな演出もありました。


3人目のプリンセスはラプンツェル
DSC_1154.jpg

フライパンのシーンもちゃんとあります。
NMS_1127.jpg

馬のマキシマスもしっかり氷の上をすべっていました。
NMS_1120.jpg
すごいなぁ~~
後ろ足役の人ってどんな姿勢ですべってるんだろう。


NMS_1142.jpg

一番の見どころはラプンツェルの長い髪にみたてた布を手に巻き付けて空を舞うエアリアル
[広告] VPS


ディズニー・オン・アイスを扱ったテレビ番組で何度か見てはいたのですが
やっぱり近くで自分の目で見るのは特別。
スゴイ!!の一言です。


フィナーレではプリンセス&王子が勢ぞろい

シンデレラ&プリンス・チャーミング
NMS_1177.jpg

ベル&(元野獣の)王子
NMS_1169.jpg


手前からシンデレラ&プリンス・チャーミング、ムーラン&シャン(たぶん・・・)、アリエル&エリック王子
NMS_1199.jpg


そしてラプンツェルとフリン
NMS_1181.jpg

みんな白っぽい衣装なのでちょっとわかりにくけど。

ミッキーとミニーちゃんも白いタキシードとドレスに着替えて登場
NMS_1190.jpg

席がアリーナの正面センター近くの最前列だったので、キャストが近いし自分達の方へ
滑ってきてくれているみたいな感じがしてとっても良かったです。
休憩時間を含めて2時間ほどでしたが、とっても楽しい時間をすごしました。



来年はディズニー・オン・アイスも30周年だそうです。
アナとエルサも登場するらしい。
見に行きたいけど・・・・・・1年先はわかんないからね。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ