プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

土曜日の事

6月28日の土曜日

土曜日にぴよちゃんとありりん揃ってお休みでした。
名古屋駅を黄色い電車が通るという事で珍しく混雑した土曜日にお出かけしました。


丁度近鉄のチケットレスポイントが溜まっていたので往復特急にしました。
まぁ、ポイント溜まってなくても特急に乗るんですが。。。^^;;

土曜日の夕方の名古屋駅は予想通り混雑していました。
でも普段の通勤ラッシュ時間の方が混雑しているんだろうなぁ。
そんな中通勤するなんてありりんには絶対無理!って想像して思った。
軟弱だなぁ、私。
ネガティブになっている場合ではない。

入場券を購入して、新幹線ホームへ。
あきらかに新幹線に乗るのではない人々ですでにホームは混雑しておりました。
良い場所は当然すでにいっぱい。
何とか見れる場所を確保して待った。

待つ事15分くらいかな?
キタァ~~~!!

                    DSC_0974.jpg
                
『新幹線電気軌道総合試験車』。。。。通称「ドクターイエロー
                DSC_0987.jpg

ほ・本物だぁ!!!!
テレビなどでは良く見るのですが、新幹線沿線に住んでいないので、走っている実物を見るのは初めて。
自然とテンション
ギャラリーのテンションも
駅員さんの制止も無視して、身を乗り出してカメラのシャッターを切る人も多々。
割り込んでくる人もいて。。。。。結局ありりんはちゃんとした写真撮れませんでした。残念。


               DSCN8611.jpg

停車時間は1分ほど。
ドクターイエローは去って行きました。

          DSCN8616.jpg

まぁ、実物見られただけでも良しとしよう。
次、平日に機会があったら今度は違う場所から写真撮りたいなぁ~~~~
ぴよちゃん、また連れて行ってね。


で、折角新幹線ホームに行ったのだからという事でホームの立ち食いきしめんを食べました。
■冷しきしめん(400円)
          DSCN8617.jpg
立ち食いきしめん、食べるの10年以上ぶりかも・・・・・。
久しぶりのきしめん、なかなか美味しかった。
でもやっぱり冷しより熱い方が王道だなぁ。



折角名古屋まで行ったので、ハーブスでケーキを買いました。

■ハーブス メロンケーキ(772円+税)
          DSCN8622.jpg
ありりん、このケーキ大好き。
スポンジの間にも上にもメロンで、メロン好きにはたまりません。
ありりん、食べた事があるメロンケーキのなかでベスト3に入るくらい好きです。
でも、夏の時期しかないし、名古屋までなかなか買いに来ることができないので
ありりんにとっては年に1.2回しかたべられない貴重なケーキです。
マジ四日市にもお店出して欲しい。


ぴよちゃんが食べたのがコチラ
■ハーブス ミルクレープ(772円+税)
          DSCN8619.jpg
フルーツとクレープとクリームを重ねたケーキ。
季節によってフルーツは変わるみたいですが、今回は赤&青肉メロン・キウイ・バナナだったみたい。
ありりんも結構コレ好きです。食べにくいけど。

美味しくて楽しい一日を過ごせました。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ