プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

寄り添う

この2~3カ月、満月がべったり甘えっこ。
もともと結構べったりではあったんだけど・・・このところは特に。

夜はありりんのベッドで10分以上ゴロゴロ言いながらフミフミ。

ありりんが起きて台所へ行くと、速攻ついてきて、ダイニングの椅子で待機。
朝食中はありりんの隣の席へ自分のご飯が終わるとやってきてスタンバイ。
新聞を読んでいて満月との間に新聞が来ると、椅子の背もたれに片手をかけて
もう片手で新聞をめくってありりんの顔が見える状態にして顔をじーっと見る。

          PA0_0026.jpg



お天気の良い日は午後から自分のピンクハウスで日向ぼっこ兼お昼寝タイムだけど、
曇りや雨の日はベッドでありりんを誘って鳴く。
ベッドで横になると布団の中に入ってきて、脇腹あたりにくっついて寝る。
暑くなって、満月からちょっと離れると、むくっと起きて体勢を変えてくっつき直す。


夕方から夜にかけて、ありりんはリビングで録画したテレビ番組の視聴タイム。
すかさずソファの横にやってきて脇腹でフミフミを堪能した後は腕枕で寝ちゃう。                
          SN3O1984.jpg

トイレに行ったり、満月が唯一立ち入り禁止の和室にいると大鳴き。
お出かけするときは準備の段階でわかるらしく「行ってくるね」って言ってもシッポで返事するくらいなのに。


実家のフミヤを亡くして、12・1月はバイトがあってワイワイと楽しく忙しく過ごしたけど
2月に入って急にフミヤへの思いがわき出てきて・・・・泣いたり眠れない日々が続いた。
それを満月は見ていて何かを感じたのかもしれない。

          SN3O1977.jpg

3月の終わり頃からフミヤの事を考えて泣く事も眠れない夜も急激に減った気がする。
(かわりに実家の両親の事を考えて眠れない日があるけど^^;)
フミヤの写真もちゃんと見られるようになった。
たまたまそういう時期だったのかもしれない。
でも、私は思う、満月のおかげも絶対あるって。

満月の寝息を聞き、体温を感じると穏やかな気持ちになる。
体だけじゃなく、ありりんの心にも寄り添ってくれているんだと。
ありがとう、満月。

完全に元気になったら、ツンデレにもどるのかな?

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ