プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



満月の病院~2月26日~

きのう、満月の病院に行ってきました。

石が
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
石が

 ・
 ・
 ・
 ・
石が膀胱に移動しましたぁ~~!!!




昨日の午前、満月はちゃんとチッチしてくれたので、それを持って午前の受付終了10分前にすべりこみました。
今回も前回と同じ男性のT先生(今回はネームプレートを付けてました)でした。

先生:様子はどうでしたか?
私:まぁ、いつも通りな感じ。あ、食欲がすごいです。
先生:う~~ん、食欲が増すようなお薬は入ってないんだけど。
飲んでる薬に痛みを抑える作用もあるから痛くなくなったんで沢山食べるんでしょうね。

満月はそんな素振りは見せなかったけど、やっぱり痛かったんだね。

体重は4720g
一週間で20グラムの増だけど、まぁこれくらいは問題無いでしょう。

チッチの検査の結果は今回は潜血はなかったみたい。
腎盂がもっと大きくなってしまうと腎臓が機能しなくなっちゃうけど
手術も術後が難しいので、ギリギリまで手術は避けたい。
石が膀胱の方に行ってくれたらいいんですけどねぇ・・・って話していたの。

腎臓の様子を見るのにエコー検査。
慣れたのか満月さん、威嚇もせずエリザベスカラーも無しでされるがまま。

エコーの画像を見るとあれ?普段の腎臓のエコーと同じ。。。。腎盂が小さくなってる。


[昨日のエコー画像]
              IMG_0367.jpg


[一週間前のエコー画像]
              IMG_0368.jpg

素人の私たちが見ても明らかに違う
前回が15.1mmで今回は2.9mmと1/5の大きさ。
それでもまだ通常の腎盂よりは若干大きいらしいですが、満月は依然からちょっと大きめだったので
まぁ、戻ったという事
輸尿管も普通の太さに戻っているようでエコーでは確認できなくなっていた。
膀胱を見るとそこに石が一つ。
前回測ったサイズよりやや小さかったけど多分コレが輸尿管にあった石だろうと。

正直言って、私たち、そして先生すらこんなに早く改善されるとは思ってなかっみたい。
先週大騒ぎしたのが恥ずかしいくらい
満月の体から完全に石が無くなったわけではないのですが、ココから先は
女の子は男の子に比べ詰まる可能性が圧倒的に少ないので・・・・・・とりあえず一安心・・かな?
もう一週間止血剤以外の2つのお薬を飲んで、一週間後に再度診察です。
次回は膀胱の石も無くなってますように・・・・何て欲張りすぎかな


満月、すごいね。
嫌なお薬飲んで、点滴も3回もやって。。。。。。がんばったかいあったね。
             あたちを誰だと思ってるの?






先週は手術しなくちゃいけないかもってショックの涙
今週はうれし涙
泣き虫なありりんです^^;;



今回の病院代
 診察料・・・・・・・・800円
 尿検査・・・・・・・1,000円
 超音波検査・・・・・1,500円
 お薬・・・@900x2(種類)
 尿採取器具・・・・・・・50円
 消費税・・・・・・・257円
_________________
 合計   5,407円

     

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


