プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



九州の物産展

近鉄百貨店の九州の物産展に行ってきました。
バイトの期間中だったので、2回もよってしまった。

★長崎の和弥棒寿司詰め合わせ(1,500円)
              DSCN6557.jpg
三種類の鯖寿司と穴子・鯛・カニの棒寿司の詰め合わせ。
乾燥防止のために一切れづつラップで巻いてあって、こだわりは良いんだけどちょっとメンドクサイなぁ。
とろろ昆布を巻いた鯖寿司が一番美味しかった。
でも全体的にありりんにはちょっと酸っぱい味。
もう少し酢控えめな方が美味しいのに・・・・・ちょっと残念。


★福岡のシェ・アリタフルーツロール(1,890円)

              DSCN6550.jpg

断面はこんな感じ
              DSCN6553.jpg

ケーキの大半をしめる生クリーム。
中にポツリポツリと苺が入ってた。
こんなに生クリームが多くてちょっとクドイかなぁ~って思ったんだけど・・・・・
クリームがすご~~く軽くってパクパク食べられちゃった。
スポンジが表面がちょっと固めの独特の食感で、これがまたクセになっちゃいそう。
ありりんにしたらやや高めだけど、納得のお味でした。



湯布院のゆふふ

お店の人にロールケーキが一押しって勧められたんだけど、シェ・アリタのロールケーキを食べたばかり
だったので、あえてロールケーキ以外の物を買っちゃいました。

 ●ショコラゆふふる(1,365円)
              DSCN6561.jpg


              DSCN6564.jpg

ルタオのショコラドゥーブルみたい。


 ●由布高原なめらかプリン(315円)
                      DSCN6566.jpg
ロールケーキにつかっている物と同じ卵と新鮮な牛乳を使っているそうです。
とろとろのなめらかプリン。
カラメルが別に付いていて自分で好みでかけてたべます。


★宮崎県の炭壱チキン南蛮おむすび(1個380円) 
                   DSCN6574.jpg


その場ですぐ食べられる物がメインで売られていてとっても美味しそうだったけど
ぴよちゃんが飲み会でいない日だったので。。。。。
できたら一緒に食べたいなぁ~って思って、買おうか買うまいか迷っていたら
冷凍になったタイプが売っていたのでそちらを購入しました。
                  
電子レンジでチンして食べます。                  

                 DSCN6577.jpg
甘酢で味付られた鶏肉の中にご飯とタルタルソースが入っていました。
思ったよりもさっぱりしててパクパク食べちゃいました。
冷凍で保存しておけるし、もう少し買っておけばよかったかなぁ・・・・ってちょっと思った。



★福岡県三日月屋クロワッサン

冷凍のクロワッサンです。
10種類くらいありました。

                    DSCN6568.jpg

どれも美味しそうでちょっと迷ったけど今回購入したのはメープル・チーズ・きなこ・チョコの4つ。                    
写真はチョコです。
              DSCN6571.jpg


味によってお値段が違いますが、1個200円前後。
自然解凍してからトースターで1.2分くらい焼いて、さらに数分冷ましてから食べます。
バターの良い風味でサクサクしてて美味しいです。
メープルはあまり感じられなかったけど、それ以外は結構満足。
ありりんはきなこが一番美味しかったけど、ぴよちゃんはチーズだそうです。
微妙に好みが違う私たち。



今回も美味しいものイロイロ食べました。
ごちそうさまでした。

さぁ、次は二月の北海道物産展!!

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


