プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

並んだ

先月23日に菰野にオープンしたアクアxイグニスへ行ってきました。

              SN3O1397.jpg


オープンから一か月経った平日の昼さがりだしもういい加減空いてきているかなぁ~
って思ったのですが・・・・・
まだまだメッチャ混んでました。

奥田シェフのサーラ ビアンキ アル・ケッチァーノはバスツアーか何かの貸切でした。
お目当てのコンフィチュールアッシュのケーキを買うにも長い列。
普段ならケーキ買うのに並ぶなんてしないありりんなんだけど、
菰野までわざわざ来たのに買わないで帰るのもちょっとなぁ~って思ったので列に並んでみた。


40分ほど並んでやっとショーケースの前に。
並ぶのが嫌いなありりんは、おそらく一番長く並べるディズニーランドでも
めったに40分は待たないのに・・・・・明日は雨かなぁ~ってぼんやり思ったりしたわ。

                IMG_0084.jpg
ショーケースの中はガラガラ状態。
残ってたケーキを2個づつ購入。


★セラヴィ(550円)
              DSCN6161.jpg
辻口さんのケーキで食べた事のある物の中で一番好きなケーキ
ホワイトチョコとフランボワーズがいい感じでマッチしててうまうま
ありりん2.3個一気にいけちゃう。

★セゾンドガトー(410円)
                  DSCN6159.jpg
俗にいう苺ショート。季節でフルーツが変わるみたいだけど・・・・
スポンジと生クリームは美味しいけど苺の存在感がもう少し欲しいなぁ~とありりん。
ぴよちゃんは苺は別にあっても無くても良い人なのでこれで良いみたいけど。

★昔懐かしのプリン(250円)
                  DSCN6162.jpg
卵っぽくって本当に懐かしい感じがするプリンでした。
ありりん、ストライクな味です。



★フレーズ(450円)
                  DSCN6164.jpg
苺のコンフィチュールをひとつ買いました。
とろっとろで酸味が利いていて、ありりんは好きな味。
でもすっごいとろとろなのでパンには塗りにくいかも。

ケーキは食べた事があるものしか残ってなかったのは残念だったけど、
セラヴィ好きだから、まっいいか。
次回はもう少し空いてきた頃に行って食べた事がないケーキ食べるぞ~~~~

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ