プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

花火

昨日はぴよちゃん、お休みだったのでジャズドリーム長島へ行ってきました。

長島リゾートの駐車場に着いたのが18時少し前。
20時からの花火を観に来たのだぁ(ついでにバーゲンもチラッとかな?)
プールは17時で終わっていたけど、ジャスドリームは21時、長島スパーランドは22時まで営業なので
駐車場はやっぱりかなり混雑してた。
当然ジャズドリームもプール帰りの人も含めて人・人・人。

とりあえずまだ空いているうちに夕食を。
この日の夕食はCAFÉ TANAKA (カフェタナカ)
この時間ですでに1組待ってました。
やっぱり土日は混んでるなぁ。
10分ほど待ったのですが、その間にチーズケーキを試食させてもらいました。
ちょっと甘めだけど濃厚で美味しい


今回ありりんが食べたのはNAGOYAガレット(900円)
                    08.19 NAGOYAガレット
名古屋コーチンを使ったフランクフルトとチーズのガレット
ずっしり重い大きなフランクフルトは食べごたえ満点。
サラダのドレッシングがありりん的には酸っぱすぎ。まぁ、個人的な好みだけどね。

これにロイヤルミルクティー(+500円)をセットとして付けました
                        08.19 ロイヤルミルクティー




ぴよちゃんが食べたのはピカンセット(1,200円)
                    08.19 ピカン
ぴよちゃんが好きな名古屋めし、鉄板に乗ったあんかけスパゲティ。
ふわふわな玉子が敷かれていて、上にはチーズがとろ~り。
ありりん、あんかけスパはちょっと辛いのであまり食べないんだけど、コレは
玉子とチーズが辛さをマイルドにしたみたいでうんまぁ~~い
逆にあんかけスパ好きなぴよちゃんは物足りなかったみたい。



食後はジャズドリームのお店を見て回った。
期間限定で出店されていたマイセンで家にあるシャンパングラスの色違いが1客7,800円くらいであった。
セカンド品だけど見た目全然わからない。
通常の半額くらい。。。。。。う~~んすっごく迷った。
迷ったけど、割れ物持ってこの人ごみ歩きたくないし、駐車場まで結構距離あるから車に置きに行くのもなぁ~
って事で買わずにお店を出た。
(帰りに時間があったら寄ろうと思ったけど、結局そのまま帰っちゃいました

その後もいろいろ見てまわったんだけど、バーゲンもそろそろ終わりのこの時期
いいなぁ~って物もあったんだけど、大きかったり小さかったりでありりんにあうサイズが売れちゃってて
結局何も買わなかった(><)



そうこうしている間に花火の時間が近づいてきた。
毎年長島リゾートの花火を観に来ているんだけど、いつも見ている場所が入れなくなっていた。
あそこだったら長島スパーランドに入場しなくても綺麗に見えたのになぁ~
仕方がないので、スチールドラゴン越しで見える場所を確保。
高く上がった花火しか見えないけど・・・・・
キレイに見たかったら800円払って事ですね。



                        SN3O1312.jpg

低い花火は殆ど見えないけど、やっぱり生の花火は良いものですね。
あの、ど~~~ん って音と振動
ありりんにとって花火とかき氷が夏の象徴
やっぱり一年に一度は花火見たいとね。
                        SN3O1314.jpg

絶叫と伴にスチールドラゴンの向こうに見える花火も結構オツなものでしたよ。

                        SN3O1317.jpg

30分ほどだったけど。。。。
半分くらいしか見えなかったけど。。。。。。
でも、とっても綺麗でした。
やっぱり花火いいなぁ~

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ