プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



7月25日。。。②

水族館から帰ってきて、満月にご飯をあげた後しばらく3人(二人と一匹?)でまったり。
今回は夕食は特別予約はしていなかったので、お家で何か簡単に作って食べようかと思ったのですが
ぴよちゃんがやっぱり外食しようと。

で、この所記念日は毎回ココなのですが。。。。。。。。
四日市市松本の南仏うまいものやル・ミディ


二人で夏のおすすめコースを食べました。

■アミューズ  アボガドと伊達鶏の冷製パスタ
                  アボガドと伊達鶏の冷製パスタ
アボガドが練りこんである緑色のパスタは食感とかがちょっと素麺みたいって思った。


■前菜  穴子の香草パン粉焼きと白ワインのリゾット、バルサミコソース
                 DSCN5442.jpg
こんな風にした穴子は初めてたべました。
サクサクしてバルサミコソースもよく合って
今まで食べた穴子料理の中でありりんは一番美味しいって思いました。



■スープ  コーンとカラメルのスープ カプチーノ仕立て
                   コーンとカラメルのスープ
本来のこのコースのスープはピーマンの冷製スープなのだそうですが、この日は全部でちゃったそうで
代替えでこのスープが出てきました。
ラストオーダーまで1時間を切った時間に予約なしで行ったのだから仕方ない。
って言うか、ありりんとしてはピーマンのスープよりコチラの方が良かったです。
コーンの美味しさたっぷりで、ほんのりカラメルの風味の温かいスープでした。                   


■お魚料理  魚介類のトマトブイヤベース
                   魚介類のトマトブイヤベース
手長エビ・ムール貝・イカ・カジキマグロなどの魚介たっぷりのブイヤベース
やや濃いめのお味でしたが、トマトの酸味がきいてて美味しかった。

■お口休め  バジルのグラニテ
                   お口休め
出てきた時「え?バジル?」って思った。
ありりん、バジルあまり得意じゃないし。
恐る恐る口に入れたら思いっきりバジル
うわぁ~~~~コレ無理かも
でも、もう一口食べるとあら不思議、バジルが全然気にならない。
さっぱりしてほんのり甘くて。。。。。。。美味しく食べられました。                  


■お肉料理(ぴよちゃん)   スペアリブのスパイス煮込み マンゴーソース
                   お肉料理.1
ぴよちゃんがチョイスしたお肉料理。
ありりんはマンゴーが苦手なので、ソースのかかってない部分を少しもらいました。
とっても柔らかぁ~い。ナイフが要りません。
さすがにソース無しだとお味はごくごく普通のスパイスが効いたスペアリブでしたが。



■お肉料理(ありりん)   牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース
                   お肉料理.2
焼き加減レアでいただきました。
柔らかくて、ソースも食べやすい定番って感じのステーキでした。
                   

■デザート メロンとマスカルポーネのムース はちみつとローズマリーのアイスクリーム添え
                 DSCN5463.jpg
写真はありりんのバースデー仕様バージョン。
ハッピーバースデーの音楽と伴にやってきました。
真ん中にローソクがたってた、お皿にはチョコでHappyBirthdayの文字。
で、シナモンケーキがプラスされていました。
メロンとマスカルポーネムースはマスカルポーネよりメロンの味が強かった。
ありりんはメロン大好きだから大歓迎だけどね。

記念写真を1枚撮ってくれて、後で印刷してくれました。

これにパン(おかわりOK)orライスと食後のドリンクが付いて3,500円
お手頃でフルコースが頂けて、おまけに記念日の演出までしてもらえて。
なかなかお得なのではないかなぁ。






今年のバースデーケーキは四日市市下之宮町のパティスリーリールの ぱんだちゃんケーキ
                  DSCN5466.jpg
中はスポンジと生クリームとスライスした苺。
耳と目の茶色の部分はチョコレートクリーム
で、目と鼻の黒い部分。。。。。。小豆でした。




バースデープレゼントにぴよちゃんにバッグを買ってもらいました。
                 DSCN5481.jpg
夏らしい感じのミッシェルクランのマリンボーダーのバック
1か月ちょっと前から買おうかどうしようか迷っていたバックでした。


ぴよちゃん、どうもありがとう。



| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


