プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



満月の病院~5月11日~

昨日、満月の定期検診と予防接種に行ってきました。
ワンちゃんの予防接種もピークを過ぎたようで、思ったより空いていました。
20分ほど待って診察室へ。
今回はY先生でした。

まずは恒例の体重測定から
4800g
おっ!90gの減ですかぁ。
夏に向けて秘かにダイエット続行中ですか?満月さん。

続いて採血&検温
採血にちょっと手間取ったけど何とか無事終了。
おしりに体温計入れられて、ちょっとご機嫌斜めな満月。
予防接種は血液検査の結果で大きな問題がなければという事で一旦待合室に戻る。

20分ほど待って再び診察室へ。
結果は。。。。。
Cre・・・・・1.9(前回 1.6)
BUN・・・・・23.3(前回 20)
Ca・・・・・13.6(前回 12.8)

ALBが3.5でIPが4.1
BUNは正常値内だけど、みんな少しずつ上がっちゃってました。
唯一下がっていたのが白血球。
こっちは上がって欲しいのに2600とついに3000切っちゃった
赤血球と血小板は正常値、貧血もなし。
トータルすると前回より悪くなっちゃいました。

前回が良すぎたってのもあるんだけど。。。。。
先生は「数値は少し上がったけど、もっと高い数値の時もあったし、体調もよさそうなので
現状維持と考えてよいですよ」って言ってくれた。
CREは一番高かった時で2.5、BUNは36の時があったからそれに比べれば良いんだけど。
けど、やっぱりちょっとショック。

気を取り直して予防接種。
今回も7種を打ってもらいました。
注射はあっという間に終了。
採血の時もだけど、今回も満月は威嚇もなしのお利口さんでした。
やっぱり男の先生の前では良いかっこする満月。



病院から帰ってきてしばらくすると、満月はケージの中へ。
満月は調子があまり良くないときはこのケージの中にいる事が多い。
予防接種後に少し調子が悪いのはよくある話なので、そっとしておく事にした。
そんなに問題はなさそうなので、満月を置いてお買いものに行って帰ってくると
いつも通りバキバキ爪を研ぎながらお出迎え。
そのあとは元気に走り回っていました。
もう復活ですか?はやぁ~~い。


満月のケージ
                           DSCN4924.jpg
最近はめったにこの中にいませんが、調子が悪くなると何故かココに入ります。
お家に来たばかりの頃はこの中で寝起きしていたので安心できるのでしょうか?
ふと思った。
ケージには普段、お正月にお伊勢さん(伊勢神宮)で買ってきたお守りがかけてある。

                           DSCN4925.jpg
もしかして、このお守りの御利益で早く回復できるのかしら?
ココは満月にとって隠れたパワースポットだったりしてね。


二回も注射針を刺されて、まだちょっとご機嫌斜めの満月。
                   DSCN4327.jpg
もうすぐ闘病生活が始まってまる4年になります。
病院も点滴もすっごく嫌だろうけど満月はおとなしく我慢してくれています。
頑張ってくれています。
ありがとうね、満月。



  今回の病院代
 診察料・・・・・・・・ 800円
 ワクチン・・・・・・7,000円
 全血検査・・・・・・・・・1,500円
 お薬(フォルテコール)・・2,800円  
 血液生化学検査・・・2,500円
 輸液・・・・・2,800円
 ライン・・・・@500
 針・・・・@50x5
 消費税・・・・・・907円
______________
 合計  19,057円

| ありりんのおいしい日々HOME |


前ページへ « » 次ページへ


