プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

パティスリーこもの

菰野の方に用事があったので、ついでにパティスリーこもの でケーキを買ってきました。


プリンアラモード(399円)
                 CIMG1251.jpg
ちょっと懐かしい感じのプリンに苺・ブルーベリー・ラズベリー・メロン・オレンジ
カップの中は生クリームとスポンジとまぁよくある感じだなぁって思っていたのですが
スポンジと生クリームのバランスが想像と違ってた。
圧倒的に生クリームの量が多い。
生クリームの海にスポンジがおぼれているって感じ。
ぴよちゃんは生クリームが大好きなので、かなり満足だったみたい。
ありりんは、もう少しスポンジが欲しかった気が。。。。。した。
でも、嫌いじゃないけどね。



苺のロールケーキ(315円)
                 CIMG1250.jpg
スポンジが思ったよりきめ細かでしっとりしていて、美味しい
生クリームもそんなに甘くなくってとっても食べやすい。
この生クリームだったら苺がもう少し甘くてもいいかも。
お値段もお手頃価格だし、かなりgoodかも。
でも、季節のロールケーキっぽい感じだったので、苺の時期ももう終わりだから次は来年かな?



ケーキじゃないけど、ぴよちゃんのリクエストで買いました。
☆シューラスク(300円)
                 CIMG1266.jpg
名前の通り、シュークリームの皮をラスクにしたものです。
初めて食べました。
シュー皮の香ばしい良い香りがします。
個人的にはもう少し甘い方がいいなぁ。



本当はこの他にパイにカスタードクリームが入った物を買ったんだけど
速攻食べてしまったので、写真はありません。
お値段210円で、ありりん、このお店でコレが一番好きです。

ここのケーキは今まで食べたものはどれも結構ありりん好きです。
もう少し近かったらなぁ~~~ってよく思います


どれも美味しく頂きました。
ごちそうさまでした

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ