プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

1月27日のランチ

ぴよちゃんと二人で以前からちょっと気になってたお店
四日市市西坂部にあるgurugurupancafe(グルグルパンカフェ)へ行ってきました。

こじんまりとしたパン屋さんがやっているカフェ
手作り雑貨なども一緒に販売しているようです。


ランチメニューはguruguruランチ・パスタランチ・ベーグルランチの三種類
ベーグルランチも魅力的だったのですが、guruguruランチとパスタランチをチョイスし
いつもの様に二人で半分コ
どちらもサラダ・スープ・パン・ドリンク・デザートが付きます。


まずスープとサラダ
                  01.27 ぐるぐるパンカフェ

熱々のポタージュスープは結構たっぷり。
この日は寒かったので体が温まってgood
サラダはちょっと玉ねぎがありりんには辛かったデス


以前見たケーブルテレビの番組ではパン食べ放題という事で
「パン屋さんの美味しいパンがいっぱいたべられるぞ~」って楽しみにやってきたのでしたが
お店のメニューを見ると、パン食べ放題は昨年12月で終了って書いてあってちょっとガックリしていたのですが


パン登場


                   01.27 パン


写真は二人分ですが、大きな籠に一口サイズのパンがたっぷり
それも甘いパンからお惣菜パンまで色とりどり
どれから食べようかなぁ~って、ちょっとテンション
さらに「食べきれなかったら、持って帰って下さいね」って小さいナイロンの袋まで。
なんて気配り。
パスタランチだったら食べ放題よりコチラの方が良いかも。


パスタランチのメインのパスタ
                   01.27 パスタランチ

今週は・・・・ブログで見たパスタと変わっていて、チキンときのこの胡麻しょうゆパスタでした
真ん中に乗っているのは何故か栗
チキンが美味しかった
思ったよりボリュームあって、コレだったら女子はパン全部食べられないだろうなぁ。




guruguruランチのメイン
                   01.27 guruguruランチ

今週はホワイトソースハンバーグでした。
ハンバーグがホワイトソースに埋もれていました。
コーン多すぎだけど、甘くて美味しい。
本当にホワイトソースだけのシンプルなもので、もうちょっと工夫欲しかったなぁってちょっと思った。


デザートです。
                   01.27 デザート

バニラアイスとチーズケーキ
白ばかりで寂しいからサクランボとホイップクリームは飾り?
無くても良いんじゃないのかしら?って正直思った。
チーズケーキは想像したより好みの味だったけどね。


帰りにパンを購入。
ランチで出たパンの中で一番気に入ったパンは生憎なかったのが残念だけど、
お店の名前にもなっているぐるぐるパンとチョコベーグルとそして。。。。。コレを買いました。


                      01.27 トトロ?

キャラクターパンとしか書いてなかったけど、多分トトロ
お腹の部分はビスケット生地で中にカスタードクリームが入っていました。
食べる時にちょっと躊躇しちゃいましたが、可愛くって美味しかった


時々通いたいお店でした。(多分また行く予定)
ご馳走さまでした。美味しかったです。





余談ですが、1月28日はぴよちゃんとありりんの結婚式記念日でした。
ぴよちゃんはお仕事なので特に何もしなかったけど。。。。。まぁ、11回目ともなればそんなものさ。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ