プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



Christmas

24日はクリスマス・イブ
三連休の中日のイブをみなさんはどう過ごしたんでしょうか?
我が家は、おもいっきり例年通りのイブでした。

ありりんもぴよちゃんもお仕事。
仕事帰りにケーキとドンクのサンドイッチオードブルを取りに行って19時頃に帰宅。
ちょっと30分ほど一休みしてからぴよちゃんの実家へクリスマスケーキを持っていき、
その足でケンタッキーへ予約してあったパーティバーレルを取りに行った。
例年より1時間ほど早い時間だったのに寒かったなぁ。


23時すぎにぴよちゃんが帰ってきた。
日付をまたいで我が家のクリスマスパーティの始まりです
ちょうどその頃NORADのサンタ追跡でサンタさんの現在地を確認したら、日本の仙台でした。
ありりんのお家は通り過ぎちゃってましたが、リビングにプレゼントが置いてあったので
ちょっぴりサンタさんが持ってきてくれたみたいでhappyな気分に


                         SN3O0954.jpg


今年のクリスマスケーキはコチラ
                        DSCN4239.jpg

大阪の帝塚山ポアールミニヨンポアール

スポンジケーキに生クリーム、スポンジの間にはスライスした苺と生クリーム。
上には苺とサンタさんとリースという日本の典型的なクリスマスケーキです。
サンタさんはお砂糖かと思ったらチョコでできていてちょっと嬉しいです。

口どけの良いスポンジと濃厚な生クリーム。
欲を言えば、もうすこぉ~~しだけ甘いクリームがいいなぁ。(苺が結構酸味があったので。。。)
見た目は子供、味は大人向けと名探偵コ●ンのようなケーキでございました。





そして、人間の食べ物はほとんど食べない満月さんのクリスマスディナー                    

                      SN3O0946.jpg


モンプチの『ロースト牛肉の荒ほぐし
恥ずかしながら商品名をよく見ず勝手にローストチキンだと思い込んでクリスマスにピッタリ!!
なんて喜んで買ってきたありりんですが、いざ満月にあげようと思ったら書いてあるじゃありませんかって。
あらら。。。。。。。


中はこんな感じ。

                     SN3O0949.jpg

見た目微妙。
コレに粉にしたお薬とお水を少量入れて大き目のかけらは小さく混ぜほぐす。
満月はおいしく食べてくれるかなぁ~と思いながら与えてみる


                     SN3O0950.jpg


ありりんの心配をよそにあっという間に完食!!
さすが肉食系女子。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


