プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

7月26日。。。。。ユニバーサルスタジオ

日帰りでユニバーサルスタジオに行って来ました.
夏休み中にテーマパークに行くなんて大人になってからは初めてかも・・・・

1ヶ月ほど前、今年のありりんの誕生日はぴよちゃんお休みが取れなくて
何処にもいかずお家で夜にケーキ食べるだけだなぁ・・・・
そこへClubユニバーサルから一通のメールが届きました。
「ラッキーバースデークーポンに当選しました」って。
何でも、誕生日から1週間以内に利用できて、プリントアウトして持っていくと
通常大人2名で12,400円が5,500円になるそうです。
ちょっと!半額以下じゃん
高速バスで行けば大阪まで往復で一人4,000円だし、折角なので一日遅れだけどUSJでお誕生日しようという事に。



当日。。。。とっても良いお天気でした
海の近くなので心地よい風が吹いていて思ったより暑くなかった。
でも、日差しは強いので日焼け止めはしっかり塗りましたよ。

                  001. USJ入り口で


チケットブースで身分証明書と一緒に印刷したクーポンを出してチケットを購入。
一緒にバースデーシールも頂きました。
バースデーシールを襟元に貼ってパーク内へ!

バースデーシールを見たキャストさんが
「お誕生日おめでとうございます」とか「HappyBirthday♪」って声をかけてくれました。
嬉しいような、ちょっと照れくさいような・・・でもやっぱり嬉しい
が、このシール粘着力がすごく弱いので、知らない間にはがれて落ちちゃってました^^;



                  015 キティちゃんのショー12

パーク内は夏休みも始まったばかりの平日だったからか、思ったほど混雑もしていなくて
そんなに並ばずアトラクションやショーを楽しむことができました。


                 

パーク内はワンピース・プレミアム・サマーが開催されてるのであちらこちらにワンピースの装飾や
ワンピースグッズなどが販売されていました。

                      DSCN3344.jpg




白ひげとエースのお墓がありました
                  DSCN3247.jpg
この前でぴよちゃんと二人で写真を撮ってもらいました。


ブルックの生演奏をしていました。
                  DSCN3309.jpg
残念ながらブルックは喋りませんが、海賊姿のお姉さんがMCを務めてくれます。
何曲か弾いてくれ、最後は「ピンクスの酒」をその場にいたみんなで歌いました。



昼食は「ワンピース・プレミア・サマー」期間中限定【7月7日~9月4日】の『サンジの海賊レストラン

                 サンジのレストラン
サンジがプロデュースするレストランというコンセプトだそうです。
インターネットで事前に予約しておきました。




メニューは肉料理がメインの“海賊フレンチ”・魚料理がメインの“愛情フレンチ”(各2,580円)と
子供用メニューの3種類です。
ありりんは海賊フレンチ、ぴよちゃんは愛情フレンチをチョイス。


予約時間の少し前に受付と支払をして中に案内されるのを待った。
中に入ってすぐトレーにソフトドリンクを乗せたキャストさんがいて
ウエルカムドリンクだそうで、好きな物を一つ取って指定された席につきました。



・ルフィの麦わら帽子パン
                 DSCN3268.jpg



・冷製カボチャのクリームスープ~俺の眉毛仕立て~
                 冷製カボチャのクリームスープ~俺の眉毛仕立て~
白いぐるぐるはサンジの眉毛だそうです。


・季節の魚介と夏野菜のオーブン焼き~海上コックの魚料理~”。
                 季節の魚介と夏野菜のオーブン焼き~海上コックの魚料理~
ぴよちゃんが選んだメイン料理です。
サンジのレディへのLOVEを込めたハートがかわいいポイントらしいので、
男のぴよちゃんがオーダーするとちょっと変な感じ。
ハートの部分をナイフで上手にくり抜いてみてくださいねって料理を運んできた時に言われて
ぴよちゃん頑張ってチャレンジしていました(笑)


・若鶏の煮込み 赤ワインソース~野菜抜きの肉料理~
                 若鶏の煮込み 赤ワインソース~野菜抜きの肉料理~
ありりんが選んだメイン料理です。
ソースに書かれた☓印がポイントで、チキンもソーセージも骨付きです。
がっつりかぶりつきって思ったのですが、チキンはすごく柔らかく煮込んであって
フォークで身が簡単にとれちゃいました。



・ナミさんに捧げる甘夏ゼリー
                   ナミさんに捧げる甘夏ゼリー
サンジがナミの為に作ったデザートって事らしいです。
甘酸っぱくてさっぱりして美味しかったです。


追加でスペシャルドリンクをオーダーしました。
・モンキー・D・ルフィ(¥680):
                    モンキーDルフィ
“ルフィ”の赤色のズボン、黄色のシャツ、麦わら帽子を表現しているそうです。
オレンジで作ったルフィの帽子がカワイイ♪
オレンジベースで甘酸っぱいジュースでした。


・オールブルー(¥680)
                     オールブルー
サンジが夢見る“オールブルー”をイメージして作られています。
リンゴ味の微炭酸で、中にお魚の形のグミが入っていて“おぉ!!!”って感じ。


食事の途中で、「ワンピース・プレミアショー 2011」に登場するサンジ・ルフィがに登場。
                     SN3O0747.jpg
                  

サンジ・ルフィと一緒に記念撮影をしました。
                   記念撮影
ちょ~~っとごっついサンジですが・・・・・



最後の方にはナミがテーブルを回っていました。
                     DSCN3298.jpg
ナミとも一緒に写真を撮ってもらいました。

帰りに金属製のワンピースコースターをお土産にもらいました。
料理も結構美味しく、普段味わえない楽しい食事タイムでした。





夏限定のウォーター・サプライズ・パーティもちらっと見ました
                        DSCN3325.jpg
エルモやクッキー・スヌーピー・キティちゃんなどキャラクターたちとキャストさんが出てきて
ダンスをした後に水鉄砲で水を掛け合うみたいなイベントでした。
夏なので濡れてもすぐ乾くから大丈夫か。でもありりんは濡れる勇気ななかった・・・・・



野外特設では10周年記念の「ドリームズ・アー・ユニバーサル」もみましたよ。
                    DSCN3336.jpg
色々なキャラクターやすごい技も見られて楽しいステージでした。

アトラクションも沢山乗りました。
スパダーマンにジェラシックパークにジョーズに・・・・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドなんて
3回も乗っちゃいました。

18時すぎにパークを後にして19時すぎの大阪発の高速バスで帰路につきました。
お家に着いたのは夜の23時頃
ぴよちゃんの実家でお留守番の満月は家に帰ると文句タレ子ちゃんでした。

疲れたけど、楽しい思い出に残る一日でした。


| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ