プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

金沢でのランチ

今回の金沢帰省は出発当日の朝に行く事を決めたので、地元の友達にアポは取っておらず
目的が手術をする叔母の顔を見に行く事だったので、ランチはお母さんの付き合い程度でした。
金沢でポスティングされるフリーペーパーとか見ていると、新しいお店がいっぱいできていて
いろいろ食べに行きたかったなぁ・・・・・と正直思った。
まぁ、次の機会までのお楽しみにしておこうっと。
 
 
 
 
☆10月26日  『ビストロ ヴァンベール
 
ぴよちゃんとお母さんと3人で金沢大学病院に叔母の顔を見に行った帰りに入ったお店
今回全然下調べしてなかったのと、時間がすでに13時半だったので
なるべく近くのお店をカーナビ様に探してもらいました。
 
ランチは4種類ありました。
ありりんがオーダーしたのはビストロランチ(1,890円)
 
 ・前菜3種盛

 説明が無かったけど・・・・マグロのカルパッチョサラダ・チキンロール・自家製ハムって感じ。
 マグロはやや味が物足りなさを感じたけど、残りは美味しかった。
 
 
 ・紫芋のポタージュスープ
 

 
 サツマイモ系のお芋があまり好きでないけど、スープにすると結構イケルかも。
 やわらかぁ~い甘さ。
 寒い日だったので、体がほんわりと温まる感じがした。
 
 
 ・パンは2種類でした。
  お代わりもOK

 
 
 
 ・メイン料理
  お魚かお肉か選べました。
  ありりんは迷ったけどお肉をチョイス。
 

 
 名前は忘れちゃったけど・・・・
 キノコなどを豚肉で巻いてパイ包みにしてありました。
 断面はこんな感じ↓
 

 
 パイはサクサクでお肉は結構柔らかい。
 いろんな旨みが出てて・・・・・ありりん、コレかなり好きかも
 マジでもう一個食べたいって思ったわ。
 
 
 ・デザート

 デザートはガトーショコラかチーズケーキから選べました。
 ぴよちゃんがチーズケーキにしたので、ありりんはショコラに。
 ピスタチオのジェラードとイチジクのコンポートが添えられてました。
 デザートはそんなに期待していなかったんだけど・・・・・うまぁ~~い。 
 ガトーショコラはビターチョコって感じで甘くなくて大人のデザートって印象。
  
 
 あと、コーヒーor紅茶
 一緒にクッキーが付いてきました。
 このプチ焼き菓子が付いてくるのって、なぜかちょっと嬉しい。
 普通のクッキーなんだけどね。
  
 
 
 店内の黒板に夜のアラカルトメニューが沢山書いてあった。
 今度は夜にきてみたいなぁ~って思ったお店でした。
 
 
 
 
☆10月28日  『La Cook Mignon(ラ・クック・ミニヨン) 』
 
 前日に心臓の手術をした叔母のお見舞いに行った帰りに
 近江町市場のいちば館2階のラ・クック・ミニヨンにでランチ
 
 
ありりんが食べたのは“ミニヨンランチ(1,280円)”
  
 まず、前菜

キノコとベーコンのキッシュ。
ありりんの大好きなキッシュ。嬉しいなぁ。
もうちょっと塩分が効いているほうが好きだけど、これはこれで美味しかった。
 
 
メインはエビフライとポークソテー
 

お肉柔らかくって、デミグラスソースが美味しかった。
お魚とお肉と両方食べられるのはやっぱりいいなぁ。
 
これにパンとコーヒーor紅茶。
そしてデザートはバニラアイスとスコーン

レーズンの入ったスコーン。
アイスの上にメープルシロップがかかってたけど、全体的にしつこい甘さではなかった。
 暖かいスコーンと冷たいアイス。
この組み合わせは嫌いじゃないんだけど・・・・・
入り口のショーケースに美味しそうなケーキが沢山ならんでたのを見たもので
ちょっと期待してしまったありりんはほんのちょっとガッカリしたのが本音。
 
でも、このお値段だったらこれで満足しなくっちゃね。 
 
☆10月31日 『麻沙羅
 
この日のランチはお兄ちゃんと姪っ子と一緒にMEGAドン・キホーテ ラパーク金沢店の
2階の喫茶店「麻沙羅」へ行きました。
スポンサーはお兄ちゃん。ラッキー

ありりんは日替わりランチBをオーダー
 

 ビーフシチュー・メンチカツ・エビフライ・マカロニサラダ・もやしのカレー和え・飯・味噌汁 
 そして、これにコーヒーが付いて780円
 メインのシチューはシチューの素を使ったみたいな物足りなさを感じた。
 こった料理は無いけれどボリュームがあり、ちょっとづつ色々と食べられるのはかなりポイントが高いかも。
 なによりこのお値段でコーヒーまで付いちゃうのは絶対に安いと思う。
 近くだったらありりんも休みのたびに通っちゃうかもなぁ。
 
 
 
☆11月1日  ステーキ定食
 
ぴよちゃんが迎えにきて、四日市に帰る日。
帰る前に叔母の顔を見に行った金沢大学病院のレストランでランチ。
 

 
ステーキとサラダとスープとご飯
味は・・・・・
お肉はやっぱり堅め。このお値段だし、まぁ病院の中のレストランだからこんなものなんでしょうね。
 
 
 
金沢でのランチ、ぜ~~んぶゴチになりました。
ごちそうさまでしたm(_)m

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ