プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



プロキリティ

四日市市日永西・笹川通り沿い、インド・ネパール料理のお店『プロキリティ』でランチしてきました。
 
お店のスタッフはありりんが見た限りでは、全員インドかネパール辺りの人のようでした。
(って言っても、ありりんどこの国の人か区別がつくわけではないですが^^;;)
 
今回食べたのはランチメニューから“Fセット(1,000円)”
 

 
野菜カレー・チキンカレー・ナンorライス・サラダ・インドのせんべい・チキンティカ1ピース
・ネパールの漬物・ドリンクがセットになっています。
ありりんはドリンクはアイスチャイをチョイス。
あと、これにプラス200円でナン→チーズナンに変更できたので、ありりんはチーズナンにしました。
 

 
とろーり熱々チーズナン
ありりんチーズナン大好き
でも、かなりボリュームあるので、ぴよちゃんにも食べるの手伝ってもらいました。
ついでに、ぴよちゃんの普通のナンもちょっとつまんだり。
 
 
インドのせんべいって初めて食べたわぁ。
薄くて軽く、薄く塩味。
歯がなくてもOKかも。
 
カレーの辛さは5段階からえれべます。
ありりんもぴよちゃんも無難な所でレベル2のミディアムにしたんだけど、
野菜のカレーはかなりスパイシー。
お顔からじんわりと汗が・・・・・
「ミディアムでこの辛さだったら、レベル5のスーパーホットだったら、どれくらい辛いんだろうねぇ」
ってぴよちゃんと話してたら、近くに立っていた店長さんらしき人が
「もっと辛くもできるよ
私は辛いの苦手だから食べられないけどね」
って、話に仲間入りしてきた。
日本語が堪能で、とってもフレンドリー。
楽しく食事ができました。
 
ちなみに、チキンカレーはわりとマイルドな感じでした。
最初はチキンがいいかなぁと思ったけど、後半は辛さが癖になるって感じで野菜もいいかも・・・・
 
 
メニューを見ると50種類くらいカレーがあって、すごくそそられる物も沢山ありました。
キーマカレーも美味しそうだし、ひよこ豆のカレーもいいなぁ。
バターとトマトソースを使った玉子のエッグバターマサラも食べてみたいなぁ。
ナンもパンプキンナンやセサミナンとか美味しそう。
次回は単品をいろいろオーダーして食べてみたいなぁ。
 
お店のムード、味ともに満足しました☆☆☆
 

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


