プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



つい買っちゃう

ぴよちゃんママの病院へは、ぴよちゃんの休みの日は車で行くけど、
お仕事の日は車が無いので、電車とバスを乗り継いで行く。
その乗り継ぎ場所にあるのが近鉄百貨店。
行きは時間も無いので素通りできるんだけど、帰りはついつい寄っちゃう。
お昼ご飯を買う為にというのが目的なんだけど、足がついふらふらぁ~~っと向かう先は
甘ぁ~い誘惑の洋菓子売り場。
 
毎回お昼ご飯とスィーツを買っていたら、ありりんのなけなしのお小遣いがあっという間に
飛んでいってしまうので、結構我慢した・・・・・・・・・・つもりなんだけど、やっぱり買っちゃう。
 
 
☆モロゾフのチーズケーキ
 
定番のチーズケーキ。
ありりん、昔からコレが結構好き
お値段も手ごろだから学生時代はよく切ってお皿に移さずこのままフォークで食べてたものです。
そのチーズケーキのお月見バージョン
 

 
 
上から見ると

 
チーズケーキを月に見た立てて、うさぎが描かれています。
ちょっと酸味の効いた、まったりとした味。相変わらず美味しいなぁ。
お値段はいつもと一緒なので、何となくちょっと得した気分でした。
 
本当はコレと一緒にプリンを買ってお昼に食べた事はぴよちゃんにはナ・イ・ショ
 
 
 
 
 
 
☆ユーハイム・ディ・マイスター
 この日は、ぴよちゃんパパのお誕生日でした。
一人さみしくお誕生日を迎えたパパにせめてケーキでも・・・・という口実を作り
ケーキを買ってきました。
もちろん、パパにお届けしてきましたよ。(ぴよちゃんの帰宅が遅いので、一緒には祝えなかったけど)
 
 
・ぴよちゃんの食べた 苺のショートケーキ
 

スポンジがカステラみたいな食感って印象を受けた。
カステラほど甘くはないんだけど・・・・上に苺が二つのっているのは苺好きには嬉しいなぁ。
でも、今は苺のシーズンじゃないので、味は微妙だった。
やっぱり旬の果物は特別だもんね。
クリームはぴよちゃん、結構気に入ったらしい。
 
 
・くじゃくの庭(504円)
 

 見た目とネーミングのインパクトで買っちゃいました。
ビスケットの上にスポンジ・バニラムース、その中にラズベリー、スポンジ・バニラムース
さらに上にカシスクリーム。
側面にさくらんぼジャムを巻いたロールケーキが貼ってあり、ホワイトチョコでクジャクの頭と羽。
 
断面はこんな感じ
                   
 
バニラムースだけだと、あんまり好きじゃないんだけど、カシスの酸味が加わると美味しく食べられました。
いろいろな味が楽しめて見た目も面白い可愛くって、目と舌で楽しめました。
 
 
 
あと、ピネードでも1回ケーキ買って食べたけど、7月に食べたのと同じものを食べたので省略。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


