プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



3月スィーツまとめて

今月食べたんだけど、書いてなかったスィーツがちょこっとあったからまとめて。

■3月7日

“東京ばな奈”


ぴよちゃんの出張のお土産です。




久しぶりに食べた感じ。
ちょっと冷やして食べる方が好きだなぁ。
ぴよちゃんは初めて食べたそうです。一時期東京のお土産の定番だったんだけどね。
本当はココアスポンジの黒ベエをリクエストしたんだけど、普通の東京ばな奈みたいに
あっちこっちに売ってないので、探す時間がなかったそうだ。
次回の出張に期待デス。



■3月13日

クラブハリエのバームクーヘン


いつもお世話になっているN夫妻に送ろうと手配してたら、自分用に欲しくなって買っちゃいました。
箱が春限定の桜の柄。
一足先に春気分♪



バームクーヘンだけどしっとりでふわぁ~っとしていて
いつ食べてもやっぱり美味しい
ありりんは今まで食べたバームクーヘンのでここのが一番好き。



■3月21日

“アトリエオランジェのロールケーキ”



この日一日、ぴよちゃんの実家のお付き合いで、初対面の方のお宅へ行ったり
1回しかあった事のない方のお見舞いに行ったりとちょっと頑張ったありりんに
ぴよちゃんからのご褒美です。
わぁ~~い嬉しいなぁ。
ぴよちゃんが買ってきてくれたので、お値段&名前は不明
しっとり軽めでちょっと甘いスポンジで甘くない生クリームと大きな苺を巻いてありました。
クリームだけ舐めると味気ない感じだけど、全部を一緒に食べるといいバランス。
苺はやや酸味があるけど、これも全体のバランスを良くしているって思った。
二日間に分けて食べたけど、二日目の方が美味しく感じたのは・・・・好みの問題だろうね。




■3月23日

大阪・東岸和田の“リバージュ”のケーキ

ぴよちゃんのお土産です。
数日前に大阪とかのケーキも食べたいなぁ~って言っていたら仕事帰りに買ってきてくれました。

私が食べたケーキ


苺のショートケーキ
スポンジ・クリームと苺・スポンジ・クリームと苺・スポンジと結構ボリュームがありました
生クリームがミルクっぽくって、北海道の物産展で食べるソフトクリームと良く似た味。
このクリーム、ありりん夫婦は好きです。
スポンジも口どけ感が少しあってなかなか好み。
甘い苺もたっぷり。
たまたま入ったお店なのか、リサーチしたのかは不明ですが、大満足のケーキでした。


ちなみにぴよちゃんが食べたケーキ


レアチーズケーキ
一口もらって食べたんだけど、タルト生地はサクサクしてて美味しかった。
チーズ部分は、個人的にはもう少し塩分が効いてるか酸味があるか
インパクトが欲しいなぁ~って思った。
ぴよちゃんはまったりしてて美味しいって言ってた。
味の好みも人それぞれ。
口コミとか見ていると「すっごく美味しい」って人と「ハズレ」って言う人がいるのは
こういう事なんだね・・・・・シミジミ感じた。



何だか今月はぴよちゃんにご馳走になってばかりのような気が・・・・・・・
ありがとう、ぴよちゃん。
お小遣い大丈夫かな?

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


