プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



1月15日のランチ~清月堂~

友人と二人でランチに行ってきました。

部署は違いますが同じバイトに行っていて、バイトが終わると自分にご褒美って感じで
夏と冬の年二回、二人でランチに行っています。

今回も前回と同じで四日市の『清月堂』です。
先月ぴよちゃんの誕生日に行ったばかりですが・・・・・


二人で2,500円のメインが選べるコースにしました

まず、食前酒と軽い前菜


このお店の定番の豚肉のすり身



続いて、海鮮サラダ


海老・ムール貝・帆立などぷりぷりの魚介類と真ん中にはラタトゥユ。
魚卵とうにののソースがかかってて、うには苦手なんだけどソースにすると美味しかった。
私の好きなものがてんこ盛り。



スープ


この日のスープはお豆と野菜たっぷりトマトスープでした。
以前にも飲んだことあるけど、体があったまるし、お野菜たっぷりで体に良さそう。



今日のご飯


ごぼうのご飯でした。
スープと一緒にパンもでますが、ちょこっと日替わりご飯も楽しみの一つ。



そして、メイン
メインはお魚・お肉・和牛(+500円)から選べます。
この日のお魚はアンコウ、お肉は鴨でした。
で私が選んだのは


和牛ステーキ
醤油ベースで黒胡椒を効かせたソースでした。
お肉はやっぱりやわらかぁ~い。
フォークとナイフもあるけど、一口サイズに切ってあるのでお箸でOKでした。



デザート


洋梨のタルトと杏のジェラート
ジェラートがまったりなめらかで美味しかった

これにコーヒーor紅茶が付きます。
私はミルクティを頂きました。


女二人、お喋り沢山しながらのランチ
ぴよちゃんと二人で来るのとはまた違った楽しさでした。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


