プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

満月の病院 ~9月28日~


昨日は満月の病院の日
相変わらずキャリーバックに入るのは抵抗します。
普段は自分からキャリーバックに入って寝てたりするくせに。
捕まえようと近づくと逃げまくり。
病院は行くのがわかるのでしょうね。


今回はチッチも採取できたので一緒に持っていって検査してもらう。
病院は院長先生不在日だったので待合室で待っている人は
少なかったんだけど、診察に時間のかかる子が多かったのか40分くらい待った。

名前を呼ばれて診察室へ。
まず、チッチの検査の結果から。
「今回は良かったですよ」と先生。
phも丁度良いし、シュウ酸カルシュウムの結晶もなく
潜血も無い。濃度も問題なし。
これで血液検査が良かったら次は二ヶ月後でいいですよって、先生。
第一関門突破!!!

続いて体重測定。
4.3キロ
ありゃぁ・・・一ヶ月で160グラムも増えちゃった。
ちょっと増えすぎですよ、満月さん。
ベスト体重が4キロだから、少し落とさないとだめですねぇ・・・・・さぁ、ダイエットだぁ。

いよいよ血液検査の為の採血。
看護士さんが足をおさえ、私が上半身を抑えながらなだめる。
幸い唸る事もなく無事採血終了。
お利口さんだったね、満月。

再び待合室へ。
20分くらい待って再び呼ばれた。
緊張の瞬間。さて、結果はというと・・・・・・・

 BUN・・・・27(前回 30)
 Cre・・・・1.9(前回 2.0)

おぉ~~少しづつだけど下がっている
「久しぶりに2を切りましたね」って先生も喜んでくれた。
が・・・・・・・・白血球が減っていた。
前回の7800→3600。
一ヶ月で半分以下の数値に。え、えぇ~!!!
標準値が5500~19500なのでやっぱり少ない。

たまたま、炎症は感染があって、そのため白血球が大量に使われた
直後とかで減っている場合があるとの事。
他に白血球の減る病気としては「猫汎白血球減少症」や「白血病」が
考えられるとの事。
とりあえず、しばらく様子見という事になった。
腎臓のほうは落ちついたけど、また来月血液検査になっちゃった。
残念だね、満月。
次回は白血球増えているといいなぁ。
猫の神様、満月にこれ以上試練を増やさないで下さい。
お願いします。






今回の病院代
 診察料・・・・・・ 800円
 全血検査・・・・・1,500円
 血液生化学検査・・1,500円
 輸液・・・・・・・3,000円
 ライン・・・・・・ 500円
 針(5個)・・・・ 250円
 薬(28日分)・・・2,800円
 尿採集器具・・・・ 100円
 消費税・・・・・・ 522円
______________
 合計    10,972円


| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ