プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

頂きました

少し前になりますが、おとなりのLIIZAさんから頂きました。



まずLIIZAさんの故郷、岩手のお酒。




名前はナント『姫のかくし酒』
昔の姫って事で、ぴよちゃんに内緒で飲もうかと思ったけど・・・・・限定品らしい。
この機会を逃したら次は無いか可能性大なので、一緒に飲んだ。

にごり酒って初めて飲みます。
どんなお味だろう・・・・・・
およ、甘~~い
いや、甘酸っぱい。
デザート感覚で飲めるお酒です。
気をつけないと飲みすぎちゃいそう。
半分残して、数日後に飲むと、今度は酸味がほとんどなくなっていてた。
甘酒みたいな感じ。アルコールちょっととんじゃったかな^^;;
日本酒があまり得意じゃないぴよちゃんも美味しく飲めました。



そしてもう一つ


鳩サブレー
昔は良く食べましたが、最近はちょっとご無沙汰
だって・・・・お土産にだれも買ってきてくれないんだもん。




このサクサク感
あんまり甘くないしさ
いやぁ~~やっぱり美味しい。
ぴよちゃんの実家へおすそ分けしようと思ったけど、もったいないからやめた。


LIIZAさん、どうもありがとうございました。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ