プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

まとめてケーキ

調子悪くって、パソコンの前にほとんど座らない日々をおくってました。
その間に食べたケーキをまとめて



7月23日

津市の『パティスリー パルムドール』
ぴよちゃんが、バースディケーキを予約しに行った際に買ってきてくれたケーキ
自分で買ってないので、値段や名前は不明



タルト生地に黄桃(缶詰かな?)・生クリーム・桃のムース・コンフィチュールの層になってます。
ムースに桃の果肉が残してあって、美味しかった。
ムース系はさっぱりしてるので、夏バテぎみの私でもぺロリと食べられました。
ぴよちゃん、ナイスチョイス



ぴよちゃんが食べたのは


タルトの上にミルクチョコのムースとココナツのムース、生クリームの層になってました。
一口もらったけど、ミルクチョコだけど、あまり甘くなくて食べやすい味でした。
個人的にはココナツのムースとチョコのムースの割合が逆だったらいいなぁ~~って思った。


ぴよちゃん、ごちそうさまでした。






7月30日

笹川通りの『クレモナ』でケーキを買って食べました。
閉店近い時間だったので、あまり残ってなかったけど・・・・

私が食べたケーキ“桃のタルト(420円)”


タルトの上にちょっと酸味のあるクリーム(桃のクリームかな?)。
上に、フレッシュの桃がたっぷり。
桃が甘い~~~♪
桃好きの私にはたまらないタルトでした。



ぴよちゃんが食べたケーキ


名前は忘れちゃった^^;;
レアチーズケーキ
ぴよちゃんは美味しかったみたいだけど、私は今一歩。
好みの差がでたケーキでした。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ