プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



満月の病院~5月26日~

昨日は満月の病院の日。
相変わらず混んではいますが、犬のフィラリアや予防接種のピークは過ぎたようで
待っている人は6~7人と先週までの半分以下でした。


受付で朝取ったチッチを私て検査をしてもらう。
ワンちゃん連れが沢山待っている場所を避けて、座っているとすごい吠える犬を連れた人が
隣に座った。
多分、他のわんちゃんを避けて来たんだと思うけど、しばらく待っても全然吠えるのをやめない。
飼い主さんは外へ出るそぶりもない。
仕方がないので満月のストレスになると嫌だからぴよちゃんに満月を連れて車へ行ってもらった。
だけど、10分ほどしたら、甲高い犬の声に頭が痛くなってきたので、ぴよちゃんと交代。
さらに10分ほど車で待っていると、ぴよちゃんから順番が来たとの連絡が入る。


体重は4060g
大体こんなくらいで落ち着いてきたかな?
チッチの検査結果は相変わらず潜血とシュウ酸カルシュウムの結晶が少しあった。
でも、お薬はとりあえず飲むのを辞める事になったので、量はほんの少しだったのかな?
そして、血液検査の為の採血。
ぴよちゃんが頭の方を持って、看護助手の女性が足の方を持つ。
満月はメッチャ抵抗。シャ~~って言うは先生に猫パンチを数発くらわす。
先生大丈夫ですか?
何とか採血終了。
前回の予防注射の時はおとなしかったのになぁ・・・・・・・
採血するって空気でわかったのかなぁ?

10分ほど待って検査結果発表。
BUN・・・・27(前回30)
Cre・・・・2.0(前回と同じ)

Creは前回と変らず、ちょっと正常値を超えたままだけどBUNは正常値内に下がった。
両方とも正常値内になるのが一番だけど、この二ヶ月抗生剤や消炎剤などの薬を飲んで
療法食を食べなくなって、一般食やPHコントロールを食べたりしてた。
薬の副作用で何度も吐いたりもしたし・・・・。
その後の数値だから良しとしよう。
貧血もないし、ちょっと赤血球が多い気もするけど、先生は特に何も言わなかったから
許容範囲内なんだろうね。
特に変った様子がなければ次は1ヶ月ちょっと後。
1日おきに点滴したり、満月よくがんばったね。

腎臓のお薬フォルテコール
今はビーフ風味をもらっているが、最近残しがちなので
試しにバニラ風味とビーフ風味を二週間分づつ出してもらった。
さて、満月のお気に召すかどうか。





帰ってきて、お昼ごはんを食べた後はお昼寝三昧。
満月にしたらちょうど良い温度なのかな?



幸せそうな寝顔をみてると、ママも幸せな気分になるね。





本日の病院代
 診察料        800円
 尿検査       1,000円
 血液検査      1,500円
 血液検査      1,500円
 お薬(腎臓 28日分)2,800円
 消費税        380円
____________________________
合計         7,980円

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


