プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



満月と薬とご飯

女王・満月に振り回されて今度はちょっと私がダウンぎみ。
気がつくと一週間も更新をサボってしまいました^^;;


23日、前日から満月の病院へ連れて行くぞ~と張り切ってました。
ご飯を食べないって事を言って検査してもらわなくっちゃって思ってた。
が、何と朝ごはんを今まで通りに綺麗に平らげた。
喜ぶべき事だけど、ちょっと拍子抜け。
ちゃんと普通の色のチッチもしてくれて、それを採取して病院へ持って行った。
ここ数日はチッチは普通の色になった事、薬を混ぜたご飯を食べないので無理やり
飲ましだしたくらいからご飯を食べなくなった事、
で、薬を飲まなくて良かった今朝はちゃんと全部食べた事を先生に話す。

チッチの検査の結果は、少しだけど潜血があり、シュウ酸カルシュウムの結晶も
以前より減っているけどまだ少し見つかったそうです。
血尿の方はあと一息って感じ。
ご飯は薬が嫌なのか、苦いとかで食べないのかもしれないって。
抗生剤を1/4個飲んでいるのはコーティング部分が少なくなるので余計に苦いのかもしれない
と言う事で同じ種類で一粒がちょっと小さい目の薬を半分飲むタイプに変更してもらった。
薬を飲を飲んで吐いたりする事も考えられるので、以前打ってもらった抗生剤の注射もお願いした。
一本3150円は痛いけど、薬を飲めなくて悪化するより良いもんね。
ちょっと痛いけど、我慢してね満月。

で、お薬を一週間分出してもらって帰宅。
帰宅後はちゃんと普通にご飯を食べた。
夜、ピルガンを買ってきてお薬を飲ませた。
手で飲ませるよりはちょっとはスムーズに行った。
あぁ・・これで後一週間薬飲んだらもう大丈夫だねぇ・・・・って思ってた。


が、翌日からお薬を飲んだ後に吐いてしまう。
ご飯もまた食べなくなった。
少しでも食べて欲しくて色々なフードを与えてみる。
療法食系は一切食べてくれない。
何とか食べてくれるフードを与えるけど、薬を飲んだらまた吐いちゃう。
で、吐いた後はその前まで食べてたフードに見向きもしなくなる。
お腹は再びピー。

何で吐くんだろう?
ご飯も手でお皿には見向きもしなくなり、手で口元に持って行って
「これは食べる?」っていろいろな種類を試す日々。
何だったら食べてくれるんだろう・・・・・
本当にお腹がピーなのはフードのせいなんだろうか?
1日中ず~~っとそんな事ばっかり考えてる日が数日続いた。
そして、一つの決断をした。
月曜日からお薬を飲ますのを辞めた(腎臓のお薬は飲ますけど)
ずっとチッチは普通色だし、無理に薬を飲ませて吐いて、ストレス溜める方が
よっぽど腎臓にも膀胱炎にもよくない気がしたから。
先生に相談もせずに勝手にやってしまったけど・・・・・・


薬をやめたら、食べなくなっていた療法食以外のフードを食べてくれるようになった。
そして、昨日の夜は腎臓サポートとPHコントロールのフードも食べてくれた。
しかし、今一番食べさせたいc/dのフードは顔を背けてしまう。
美味しくないのかなぁ・・・・・・・
しばらくはPHコントロールと腎臓サポートを半分づつで行くしかないかなぁ。
PHコントロール買ってこなくっちゃ。

明日、チッチが取れたら病院へ持って行って検査してもらおう。
お腹がピーがまだ治らないから安心はできないけど、
腎臓以外は異常なしになっていて欲しいなぁ。
3日から病院も連休だし、その間は具合悪くならないでくれよぉ~~~満月。




| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


