プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



生キャラメル商品

近鉄百貨店で『諸国うまいもの大会』という物産展が始まった。
初日の昨日、早速買いだしに。


花畑牧場の“生キャラメルソフトクリーム(381円)”


美味しいけど、普通のキャラメル風味のソフトクリーム。
強烈な甘さでないので食べやすい。
ぴよちゃんはミルクとのミックスを食べたけど、ミルクの部分の方が美味しいって。
私はキャラメルの香りがする分キャラメルの方が美味しいと思ったけど。




同じく花畑牧場の“生キャラメルロールケーキ(1,470円)”


ちょっと細めのロールケーキ。


断面はこんな感じ


キャラメルのいい香りがする。
スポンジはシフォンみたいな軽いタイプ。
生クリームは甘くなかった。
生クリームの中に見える茶色い部分がキャラメルクリームで
あの生キャラメルと同じ味。
うんまぁ~~~い。
生キャラメルだと私は一度に一粒でもういいやってなるけど、
これだったらばくばく食べちゃいそう。
あんまり期待してなかったんだけど、めっちゃ気に入りました。





そして、またまた花畑牧場の“生キャラメルクリーム(981円)”


実はコレを買うのが今回の目的。ついでに色々買ってしまったけど^^;;
先日ネットショッピングで買おうと思ったら売り切れですごく気になってたの。
で、今朝、トーストにつけて食べてみました。
その前に、コレだけを1ナメ。
うぉ~~~、生キャラメル。
固めてない生キャラメルって感じ。
固めてないのでとろけるってのは無いけど、味はまさしく生キャラメル。
もう一つ買ってくればよかったとちょっと後悔。
大満足の一品。


結局、生キャラメル関連の商品ばかり買っていた私。
なんだかんだ言っても、流行に弱いのもなぁ。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


