プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた



アルティジャーノ


昨日は満月と三人でドライブを兼ねて津と亀山の方へ。
ついでに、久しぶりに芸濃の『アルティジャーノ』でケーキを買って来ました。

一年くらい食べてなかったかなぁ。
お店が以前の場所の斜め向かいにお引越ししていました。

写真左
ぴよちゃんチョイスの“ミルフィーユ(390円)”
パイがサクサクで香ばしくって美味しい。
食べにくいけど、ミルフィーユってやっぱ好きだなぁ。


写真中央
私がチョイスした“ショートロール(350円)”
名前はショートですが、実際は結構長いです。
見た感じ、お寿司の中巻きくらいあるかな。
節分に食べようかと思うくらい。
クリームと苺・キウイをシフォン生地で巻いてあります。
すっごく軽くって、口に入れると溶けそう。
このお値段でこの味。
大満足です。ファンになっちゃった、このケーキ。


写真右
私がチョイスした“タルトフロマージュ(370円)”
このお店チーズケーキが4種類くらいあって・・・・迷った。
どれも以前食べたことがあるはずなんだけど、一つすっごく美味しかった記憶が・・・・
2つに搾って迷ってこっちを選んだ。
ちょっと酸味のあるチーズケーキで、チーズが2層になっていて、その上に生クリーム。
以前は生クリームがもっとこってりしていた気がするけど・・・気のせいかな。

これも美味しいけど、以前のブログを探したら探してたのはもう一つの方だったみたい。
次回は忘れずにあっちを買わなくっちゃ。
近かったらもっと頻繁に買いにいけるのになぁ・・・・


| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ


