プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

菓子蔵 Deux chocolat (ドゥ ショコラ)

昨日はぴよちゃんが早く帰ってくる日でした。
ダウンしている私にケーキを買ってきてくれました。

桑名の星見ヶ丘の『菓子蔵 Deux chocolat (ドゥ ショコラ)』の
ケーキでした。
前は何度か通った事があるけど始めてのお店のケーキ。
なのでケーキの名前はわかりませんが。。。。。





写真右のケーキ・・・ハート型の見た目かわいいケーキ
中はピスタチオかな?が入ったスポンジの上に白いムース。
味覚がちょっと死んでるっぽいので、気のせいかもしれないけど、バナナの風味がした。
真ん中にフランボワーズみたいなソースが入っていたので
組み合わせとしては、ちょっと微妙なお味だった。

写真左のケーキ・・・苺のクリームのロールケーキ。
ビスキュイ(?)でフルーツと苺クリームを巻いた感じ。
上に乗っているのも苺のチョコ。
ビスキュイの食感がかなり好き。
でも・・・苺は好きだけど苺クリームはや苺チョコはイマイチ好きじゃ
ないので、できたら白いクリームが良かったなぁ。

お店の名前からするとチョコレートがお得意なのかな?
ぴよちゃん曰く、夕方であんまり残ってない上に前のお客さんが
あらかた買って帰ってしまったらしい。
次はチョコ系のケーキ買ってきてね

ごちそうさまでした。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ