プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

ラ・パルム・ドール

昨夜、津のパルムドールへ行ってきました。
平日なのに、予約で満席でした。
人気があるのね。

“カンヌ”という7,000円のコースをいただきました。




前菜・・・・天然海老と豚足のクルスティヤン 夏野菜のグレックと共に
春巻きみたいな感じ。海老がプリプリで美味しかった。豚足って臭うかと思ったけど全然だった。
真ん中はブルーベリーにマスタード、これをクルスティヤンに付けて食べてくださいと言われた。
全然辛くなく、ブルベリーが甘酸っぱくって以外とあうかも。下に焼リンゴが敷いてあり、
付け合せの夏野菜の中にも細かく切ったリンゴが入っていた。




スープ・・・・・ポロ葱とじゃがいもの冷製スープ
ありりんの好きなヴィシソワーズ。中ににこごりが入っていて面白い食感。
ありりん的にはもう少~~し味が濃くても良いかなぁ~。




お魚料理・・・・名前忘れました。
ホタテとキャベツとベーコンを炒めたもの→何かのお野菜のフライ→ホタテ→オレンジ
ソースはオレンジとウニって言ってた気が・・・・^^;
一番下のベーコンの味が結構したなぁ。オレンジのソースもさっぱりしててホタテに合うかも。
でも、ウニがよくわからなかったから・・・聞き間違いだったかもね。




お口直しのグラニテ・・・・ベリー味でした。
少量だけど、以外と頭にキ~~~ンときた。



お肉料理は3つの中から選べました


ぴよちゃんが選んだ鴨のお料理。一口もらったけど、ベリーのソースが美味しかった。
丸いのはオリーブかと思ったら葡萄だった。へ~~~~。



ありりんの選んだリードボーのお料理
リードボーって初めて食べたけど、不思議な食感。
下にキノコとジャガイモが敷いてあった。




デザート・・・・・・マンゴーとココナツのムースの上にココナツのアイス
お誕生日だったので、ありりんのお皿にはHappy Birthdayの文字と
ローソクが一本たってました。
ココナツのアイス美味しかった。
まわりのちいさな黄色い物体はパイナップルでした。よくまぁ、こんなに小さく切れるものだと
ちょっと感心しました。
ムースはふわふわぁ~~~。マンゴーが好きだったらもっと美味しく食べられただろうなぁ。


で、食後にミルクティをいただきました。

今回は夏という季節がらでしょうか、お料理にフルーツを使った物が多かった。
さっぱりしてて美味しかったです。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ