プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

会津の雪

イオンで見た事のないヨーグルト数種類が値下げされて売っていた。
製造元を見ると岩手や山形などだったので東北フェアーでもやってその期間が終わったのかな?
一つ買ってみた。

会津中央乳業の『べこの乳発 会津の雪』

              SN3O0480.jpg


ギリシャヨーグルトのような濃厚でまったりしたタイプのヨーグルト。
今回は加糖を買ったのだけど、酸味が少なく優しい甘さで・・・・・どすとらいく
もうウマすぎ。

お家に帰って家計簿つけてて気づいた、700円引き!!!
もう一個買ってくるんだったと激しく後悔です。


ふるさと会・・・3月

今月のふるさと会は『森のきのこハンバーグ』でした。

         SN3O0458.jpg


100gのハンバーグが8個とアップルソースのセットです。

         SN3O0460.jpg

ハンバーグはお湯で10分ほど温めてアップルソースをかけていただきます。

森のきのことあるように、ハンバーグにはえのき・しめじ・しいたけが入っていました。
結構捏ねたタイプのハンバーグでした。
個人的には粗挽きのお肉の食感がおもいっきり残るタイプが好きなのですが
これはきのこの食感があるので沢山捏ねてあっても美味しくいただけました。

アップルソースはすりおろしたリンゴと玉ねぎなどが入ったお醤油ベースのソースでした。
アップルの甘酸っぱさをイメージして食べたので、思ったよりスパイシーなお味でした。
まぁハンバーグのソースなのですからこれくらいの方が良いのでしょうね。

2個づつ食べて残りは冷凍しました。
次はいつ食べようかなぁ。
ごちそうさまでした

ふるさと会・・・・2月


今月のふるさと会は『薩摩美豚 豚まんレンジでポン袋入り』でした。

           SN3O0440.jpg

結構大き目の豚まんが10個入っていました。

           SN3O0441.jpg

袋のまま電子レンジでチンして食べます。
我が家は冷凍しておいて、小腹が空いた時に食べます。
チンするだけなので簡単で美味しくいただけます。

どちらかというと薄味な私はスパイシーすぎる感じもしましたが、
ぴよちゃんにはちょうど良いお味だったようです。

ふるさと会・・・・1月

今月のふるさと会は『愛媛の宮内いよかん』でした。

           SN3O0420.jpg

OPEN THE BOX

           SN3O0419.jpg

甘酸っぱい良いかおりがします。
食べると甘くて瑞々しくって・・・・大好きです。
ふるさと会はもう何年も前から注文していますが、1月は4回に3回は宮内いよかんを選んでます。

これから当分の間食べるのが楽しみです



そして箱に中には商品説明書と一緒にこんな物が入っています。
“皮むきバード”
          SN3O0421.jpg

くちばしの所で皮に切れ目を入れて皮をむきやすくするためのグッズです。
プラスチック製なので子供でも手を切ることなく楽々皮がむける優れものです。
毎回2個はいっているので我が家には沢山の皮むきバード君がいますが
グリーンのバード君は初ゲット!
ちょっぴり嬉しいありりんです。

雪・雪・雪


土曜日に降り出した雪は今日になっても降ったり止んだりを続け四日市は一面銀世界
               SN3O0405.jpg

一年に一回くらいは屋根に薄らと雪が積もる事はあるけど、こんなに積もったのは
四日市に来てもうずいぶんたつけど初めて。

今日のお昼すぎの我が家の玄関前の写真がコレ↓
       SN3O0409.jpg
ココは何処?って言いたくなるほどの雪です。

我が家の玄関前は通常の積雪に加え家の屋根雪が少々。
そして隣りの屋根雪が大量に落ちてきて玄関を塞いでしまいます。
ぴよちゃんの車にも落ちてくるので困ってます。
修理代いくらかかるんだろう・・・・・

2日間で5回雪かきしました。
もう・・・腰は痛いし手に豆できる一歩手前で痛いしヘトヘト。
金沢の友達に写メ送ったら、「うちはこんなに雪ないよ」って返事が返ってきた。


でも、四日市では珍しい沢山の雪。
大変ばっかりじゃもったいないので、雪だるま作ってみました。
        SN3O0407.jpg
普段は「雪だるま作ろう♪」ってアナ雪の歌に合わせて雪風の顔をコネコネしていますが
本当の雪での雪だるま作りは何年ぶりだろう。
子供の頃に戻ったみたいで何だかとっても楽しかった

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ