プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

満月の病院・・・9月7日

満月の定期検診に行ってきました。
イロイロあって4カ月ぶりの病院。
ちょっとドキドキ

休診日開けと言う事もあって、午後の診察開始時間のちょっと前に行ったのだけど
すでにかなりの人。
今日は先生の人数が少ないうえに手術も入っているので時間がかかるだろうと受付で言われた。
でも、チッチも採った事だし待つしかないよね。

そして待つ事2時間、やっとお名前を呼ばれて診察室へ。

今日の先生は若い男性のY岸先生。
まずは体重測定・・・・・5060g
若干増。

【尿検査】
PHは聞かなかったけど、濃度・潜血・結晶どれもなくてとっても良いチッチ。

【血液検査】
Cre・・・・1.5(前回 1.5)
BUN・・・25.2(前回 22.4)
いづれも正常値
白血球が少ない事やカリウムが若干多いのはいつもの事
貧血もないし
体温も平熱だし
大変よくできましたの結果でした。

お会計を済ませて病院を出たのが19時
16時ちょっと前にきたから3時間オーバー。
満月さんおつかれさまでした。
           IMG_1491.jpg

今回の病院代
 診察料・・・・・・・・800円
 全血液検査・・・・・1,500円
 血液生化学検査・・・1,500円
 血液電解質検査・・・・1,500円
 尿検査・・・1,000円
 フォルテコール(28日分)・・・2,800円
 消費税・・・・・・・728円
_________________
 合計     9,828円


うちの子記念日

今日は雪風が我が家にやってきたうちの子記念日。


        DSC_4312.jpg


頭のテッペンからシッポの付け根まで45.5センチ、シッポの長さが31センチ
寝ていると結構場所取ります。
でも体重は4700gと満月より少し軽いです。
朝晩オモチャで遊べと訴えてきます。
お喋り大好きでまだまだお子ちゃまの雪風です。

これ以上は大きくはならなくて良いからとにかく元気でいてね。

満月の病院・・・・5月15日


満月の病院に行ってきました。

今回は予約せずに行ったら診察まで1時間半待ちでした。
やっぱり予約した方が少しは早いようです。

今回はいつも通りY田先生でした。
恒例の体重測定・・・・・5,040g
あらら・・・5キロ台に戻っちゃった。
ちょーっとダイエットかなぁ・・・・。
頑張って雪風と追いかけっこしろ。ママは助けんぞ。

【尿検査】
PHは7.0と何時もに比べると若干アルカリ性より。
シュウ酸カルシュウムができやすい満月にはこれくらいが良いかも。
前回同様赤血球が混じっていたそうです。
数日前までやっぱり血尿だったからなぁ・・・なのに病院に行く前になると見た目は普通なのよね。
シュウ酸カルシュウムもストルバイドも結晶はなかったのでちょっとは安心。

【血液検査】
Cre・・・・1.5(前回 1.9)
BUN・・・22.4(前回 17.8)

どっちも正常値にもどった。よかった。
白血球は3100と下がったけど普段の満月の数値。
喜んだ方が良いのか嘆くべきか微妙。
貧血等は無く、とりあえず良しかな?

血液検査の結果が良かったので予防接種を受けました。
前回同様7種混合ワクチンです。
採血の時は全然抵抗しなかったのに、何故かワクチン接種になると猫パンチを炸裂する満月さん。
「オシリに注射は嫌がる子が多いんですよ」って先生が言ってた。
へぇ~~~そうなんだ。

お会計待ちの間は私たちだけ。
どうも一番最後になったみたいでした。


満月、今回はまずまずの結果だったね。
予防接種もお疲れ様でした。
          IMG_1450.jpg


今回の病院代
 診察料・・・・・・・・800円
 全血液検査・・・・・1,500円
 血液生化学検査・・・1,500円
 レボリューション・・・@1,600x2(雪風分含む)
 尿検査・・・1,000円
 7種混合ワクチン・・・・6,500円
 消費税・・・・・・・1,160円
_________________
 合計  15,660円

満月の病院・・・・4月25日

満月の定期検診に行ってきました。
少し前から試験的に30分単位の予約ができるようになったので、ネットで予約してみた。
11時の予約をして11時少し前に病院に到着。
受付で予約をしたことを告げると「30分以内にお呼びします。」と言われて待合室でまった。
が、30分過ぎてもお声がかからない・・・・。
呼ばれたのは11時45分くらいだった。
試験的なのでまだ上手くまわってないみたい。


今回は久しぶりのF先生。
はじめて診て頂いた頃はまだ新人さんで、あれから数年、見た目も雰囲気もベテラン先生に。
女性の先生と新人には厳しい満月さん。
以前はF先生にシャーって言って猫パンチしていたけど、今回は大人しく診察を受けてた。


体重・・・・4960g
ジワジワと太ってきてます。
ちょっとヤバイ?

【尿検査】
PHは6.0
濃さも問題は無かったけど赤血球が混ざってた。
まぁ、数日前まで目で見てわかるくらいの血尿だったから当然でしょうね。
石の結晶は無かったからまぁいいかぁ。


【血液検査】
Cre・・・・1.9(前回 1.7)
BUN・・・17.8(前回 22.3)

クレアチニン(cre)がギリギリ基準値超えちゃった
白血球が5100あった。
正常値にはまだ達しないけど満月にしたら随分高いなぁ。
血尿と関係してるのかなぁ・・・・・。

今回はエコー検査も久しぶりにやってみた。
膀胱に8ミリ、右の腎臓に3ミリの石が見つかった
膀胱の石は大きいので降りてきて詰まる事は無いそうだ。
という事は一生石持ち宣言されたって事。
そして、腎臓の石はまだ尿管へギリギリ入ってくるサイズ。
もし降りてきたら途中で詰まる可能性大。
そうなると一年前の様に手術?
は~~~~ぁ。
メッチャショックです

石は多分シュウ酸カルシュウム。
血尿はこの石が原因みたい。

当分の間は腎臓より石対策優先との事でした。
次回は1か月後。


満月:あたち、手術はもうイヤだよ
      DSCN9925.jpg

うん、そうだね。
ママも嫌だよ。このまま石無くなっちゃえばいいのにね。
とりあえず、点滴がんばろうね、満月。


今回の病院代
 診察料・・・・・・・・800円
 全血液検査・・・・・1,500円
 血液生化学検査・・・1,500円
 血液電解質検査・・・1,500円
 フォルテコール・・・・2,800円
 輸液・・・・・・・・・2,800円
 ライン・・・・・・・・500円
 針・・・・・・・・・・@50x5
 尿検査・・・・・1,000円
 エコー検査・・・1,500円
 消費税・・・・・・・1,132円
_________________
 合計  15,282円

暖かくなって

すっかり暖かくなったここ数日。
窓を開けると・・・・・

             SN3O0489.jpg

めずらしく満月と雪風が並んでお外を見ていました。

こんな姿これからも見せて欲しいなぁ。

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ