プロフィール

ありりん

Author:ありりん
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

コメントありがとう♪

訪問者数

カテゴリ

月別アーカイブ

ぺたぺた

ぴよちゃんのお土産


ぴよちゃん、愛知で会合がありその帰りに愛知県津島市西愛宕町の
ミュゼ ドゥ アッシュ』でケーキを買ってきてくれました。

2つ買って来てくれたので、半分づつ2種類とも食べてみました。

ジュジュ 
                DSC_0855.jpg
フランボワーズ・ストロベリーなど4種類のベリーをクリームやジュレにして重ねたケーキだそうです。
程よい甘酸っぱさが結構好みかも。
見た目もピンクで春らしい。
あっと言う間に半分食べちゃいました。
美味しかった


シトロンベール
                DSC_0851.jpg
名前にシトロンってあったので酸味の効いたさっぱりしたケーキかと思ったんだけど
かなり甘かった。
フェナンシェでバニラクリームを挟んであるようで味、食感がちょっと変わった感じがした。
一緒にフランボワーズのジュレがあるのでほんのり酸味はあるのだけど・・・・
個人的にはなじめない味でした。
定番の商品らしいので通の人にはたまらないお味なんでしょうね。



ぴよちゃん、お土産ありがとう。
ごちそうさまでした

諸国味くらべ大会

近鉄百貨店の物産展、諸国味くらべ大会に行ってきました。


■『利久』 “牛タン弁当(1,365円)”
                SN3O1975.jpg
ありりん、コレ大好き!!
正直、コレ買うために行きました。
網焼きの牛タンと麦飯・漬物・南蛮味噌のお弁当。
あれ?漬物と味噌が個包装のパッケージが変わってる。
厚い牛タンうまうまですよ。
食感もたまんない。
近所にこのお店できてほしいくらい。



■『軽井沢グーギーズベリーヨーグルト』 “フローズンヨーグルト スペシャリテ (501円)”

               SN3O1971.jpg

フローズンヨーグルトにマンゴー・ラズベリー・ブルーベリー・はちみつ
そして何故かお米のポン菓子が乗ってました。
ありりん、フローズンヨーグルトが好きで良くスーパーやコンビニで買ってたべているんだけど
それとはまったく別ものって感じ。
思いっきりヨーグルト。
すごいなめらかで、普段よりも少し冷たいヨーグルトって感じ。
コレはコレで美味しいです。
が、ありりんは高級なものがお口に合わないのか、普段食べているシャリシャリ感のある方が好きかも。。。。。
多分求める物が違うんだろうなぁ。。。。。私。



■『高久製パン』 “弦斎カレーパン(210円)” 
                  DSCN8513.jpg
米粉が入ったパン生地を使っているそうです。
トースターで軽く焼いて食べました。
表面はサクサク、中はもっちりのパンでカレーはそんなに辛くなくて美味しかった。
福神漬も一緒に入っているらしいのですが、あまりわからなかった。
ありりんはお漬物好きじゃないので逆にラッキーでしたね。



■『高久製パン』 “とろけるキャラメルフレンチ(210円)”
                DSCN8515.jpg
チョコレートが練りこまれたパンにコーヒーシロップを染み込ませて焼いてあるそうです。
食べる時に電子レンジで少し温めて食べました。
ふわふわしっとり、ちょっと甘いですが美味しかった。



今回も美味しいものいろいろいただきました。
ごちそうさまでした

ミュゼ・ドゥ・アッシュ

ぴよちゃんが仕事の帰りにケーキを買ってきてくれました。

愛知県津島市にある 「ミュゼ・ドゥ・アッシュ

最初箱に書いてある店名を見た時
「わぁ~辻口さんのお店のケーキだぁ」って思ったのですが、よーく考えてみたら
あれは和倉温泉と金沢にあるお店で、名古屋のお店は違う名前だった気が・・・・・
で、再度記憶をたどる・・・・・・あっ!津島のお店だぁって思いだした。

もう何年も前に何件かの洋菓子店を紹介しているテレビ番組を見て、そのうち行こうと思ってホワイトボードに
お店の名前を覚え書してあったお店の中の一つでした。
そのまま行く機会がなく、いつしかホワイトボードからも消えて、すっかり忘れていたありりんですが
ぴよちゃんは覚えていてくれたらしく、ちょっと足を延ばして買ってきてくれたみたいです。


■苺のショートケーキ
              DSC_0544.jpg
お上品な感じのショートケーキ(味もサイズも)
スポンジの間の苺が薄すぎて。。。。。存在感なしでした。
ちょっと残念

■苺のミルフィーユ
              01.16 ミルフィーユ
ありりん、苺が好きなので、苺のミルフィーユと言うからにはパイとパイの間に苺が挟まっていないのは
ちょっとサギって思ったりした。



■ドゥスール
              DSC_0543.jpg

ありりんはコレが一番美味しかったです。
ダックワーズ(?)の上にナッツの入ったチョコクリーム、そしてその上に板チョコがミルフィーユ状態で
乗っていて、色々な味と食感が楽しめて美味しかったです。
板チョコのパリパリって感じが食べにくいけどなかなかgoodです。

ぴよちゃん、ありがとう

シガールアイス

一年前にネットで見てから食べたいなぁ~って思っていたアイスを今年やっと
職場のみんなでお取り寄せしました。


ヨックモックのシガールアイス
                    SN3O1732.jpg
6本入りのこの箱が4つでワンセット
1本づつ個包装になっています。
                 SN3O1733.jpg

個包装を開けると

ジャァ~~ン
                 SN3O1734.jpg
通常のシガールより二回りほど大きなシガールにバニラアイスが詰まっていて両端を
ホワイトチョコレートでふたをしてあります。

もともとシガールが好きなのありりんはなかなか美味しいと思いましたが、
両サイドのホワイトチョコがちょっと甘すぎる感じがして、ない方がいいなぁ~って思った。
でも、このチョコが溶けてきた時に落ちないようにしてくれているから無くす訳にいかないんだろうね。

24本入りで送料込の5,250円
1本あたりにすると220円弱
1~2本なら気軽に買えるんだけど・・・・・お店でばら売りしてくれないかなぁ

金沢

今から5日間、またまた金沢です。
いってきまぁ~す」

| ありりんのおいしい日々HOME |


» 次ページへ